情報、本当に助かります!

早速、丁寧な返信をくださりありがとうございます。

まずは成都から鉄道で西安へ行くのが良いようですね。

烏魯木斉も可能なんですね。いらっしゃったことはありますか?

鉄道のチケットは、前回窓口で3回並び買ったので、大体要領を覚えました。でも代售処で買えるとのこと、情報をありがとうございます。tryしてみます。

ところで、航空チケットを買うところですが、利便性(時間・場所など)のあるところということですが、
具体的にどういうところでしょうか? 空港の窓口でも同じということですね? また逆にこういうところは避けた方が良いというのはありますか? 悪質旅行業者というのは、ありませんか? どうも中国では、賄賂を出さないと売ってもらえないとか、ふんだくられるのでは?と、つい考えてしまうのですが…。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/09 17:02

航空券購入場所

利便性とは、どの窓口(航空会社・旅行社・空港など)で購入しても同じなので、ようするに購入時に一番近いところを選べばいいということです。例えば、あるレベル以上のホテルなら、たいがい旅行社窓口がありますから、その宿泊ホテルで求めればいいということです。正規の窓口なら問題ありません。現在は航空券はすべてeチケットとなり、窓口で操作することはできません。正規のeチケット控え(航空運輸電子客票行程単)には購入明細金額が記入されています。購入費内訳は、票価(R航空運賃・手数料込み)、機場建設費(空港使用料・国内線50元)、燃油附加費(燃油サーチャージ 国内線近距離70元・遠距離130元)、其他税費(通常はありません)となっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ある意味、日本より便利ですね

なるほどそういうことでしたか。

日本だと、航空会社で買うと、正規料金で高いですものね。いくら早割と言っても。

いろいろとありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件