「地球の歩き方・アンコールワットとカンボジア」を読めば載ってますよ。

>>場所は近いのでしょうか? タケオゲストハウスのHPを見てみましたが、住所がいまいちわかりませんでした。
>>どなたか、タケオゲストハウスの住所を教えていただければ幸いです。

タケオゲストハウスはチョー有名ですから(笑)、
ネットでもすぐ探せると思いますよ。

6号線の258番地です。

僕も、タケオの事をあちこちに書いてます。

2002年のタケオの図書室。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/takeo.htm

2005年のタケオの正面。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/takeo.htm

タケオの住所表示(258番地)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/advice.htm

でもいろいろ考えず、
まず、「地球の歩き方・アンコールワットとカンボジア」を買えばいいです。
これには、地図にタケオの場所も書いてあります。

シェムリアップの町の地図もあり、
遺跡群の地図もあります。

遺跡の説明も詳しい。

ですから、インターネットを中途半端に検索したりせず、
ガイドブックを買えばいいんですよ。

ネットで検索しても、質問をしても、得られる情報は本当に少ないです。
でもガイドブックを一冊読めば、そこには情報が溢れてます。

カンボジアについては、「地球の歩き方」の説明が詳しいですから、
それを読むのが一番ですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/09/10 11:38

    そうです。

    地球の歩き方で、タケオゲストハウスの位置は正しく示されています。
    僕は別のところに泊まったのですが、地球の歩き方を見て、
    タケオゲストハウスに、車+運転手の予約したのを確認にゆきました。
    道路に面した敷地で、日本人がごろごろしてました。
    マレーシャ行のバス切符を買ってる人も居ました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: そうです。

    東さん

    ご回答いただき、ありがとうございます。

    たしかに、本誌で確認できました。

    人数が多いからでしょうか、乗合ツアーも便利なようですね。

    現地に着いたら、早めに顔を出してみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グーグルマップは、正確でなかったです。

    でるかどうか、わかりませんが。

    「no.258 national rd. 6 , Siem Reap, Cambodia」で、グーグルマップを見ると、
    リンクが表示されない気もしますが、
    表示されなければ、自分でやってください。

    https://maps.google.com/maps?q=no.258+national+rd.+6+,+Siem+Reap,+Cambodia&hl=ja&ie=UTF8&ll=13.363645,103.855927&spn=0.001166,0.00191&sll=13.362732,103.863115&sspn=0.037328,0.061111&hnear=National+Route+6+(Airport+Road),+Siem+Reap,+%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%82%A2&t=m&z=19

    ここに、260番地のチェンラが出ました。
    258番地のタケオはありません。

    さらに、258番地は、かなり、違った場所が表示されました。

    ですから、ネットに頼っては駄目です。
    ガイドブックを読めばいいだけです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: グーグルマップは、正確でなかったです。

    みどりのくつしたさん

    ご回答いただきありがとうございます。

    本誌で解決します。