ザルツブルクを含めたトライアングルパス

私は、まずパスありきで、パスに合せて旅程を組みますから、元が取れなかったことはありません(笑)。

あくまで理論上ですが、2週間程度なら中欧4ヶ国はオーストリアと一緒に回り、ドイツは1国パスで別にが理想的です。

トライアングルパスはもう1種あり、ウイーン~プラハ~(リンツ)~ザルツブルク~ウイーンでも同額です。
これならザルツブルクでジャーマンパスとリンクします。ウイーン~ブダペスト(片道はバスが安い)は別払いですが。

この場合は空路はフランク往復とし、ドイツを右か左回りで一周。ザルツブルクまで使えるので、行きか帰りにザルツ(または近郊のベルヒテスガーデン)泊とするといいかと。

トライアングルは△に一方方向に回れば、途中下車は自由で、1日消費という概念がありません。有効期間はわかりません(1ヶ月?)が、今回の日程には問題ないでしょう。

問題はクラクフですが、ウイーンからの往復が最短ルートかと。

ウイーンなどはいつでも来れるので、ざっと見て、チロルまで足を延ばし、イーストパスという選択もありますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ザルツブルクを含めたトライアングルパス

マルコポーロ3様、迅速に考えてくださったのに返信が遅くなり申し訳ありません。
    ちょっとネット環境が不調でして。

ザルツブルグを含むパスだとジャーマンレイルパスとのリンクができて、私の要望に適うようですね!
    ありがとうございます!

ただ、トライアングルパスは区間切符の綴りのようなものですよね。イーストパスのようなパスに比べるとお得度が低い感じがして、チロル案にも心が揺れています・・・。

トライアングルパスないしイーストパスは、例えばドイツのフランクフルト駅などで入手できるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

イーストパスは日本で

クラクフやブダペストへの往復を加えると、イーストパスと変らないかも知れませんね。
    チロルは行かれる地域でもっとも素晴らしい場所かと思いますので、そこに1,2泊するプランがいいかも。
    エッツタール、アルプバッハで検索して見て下さい、きっと行きたくなるかと。

ジャーマンパスのような例外もありますが、パスは基本的に出発前に日本で購入です。

• いいね! 0
    • コメント 0件