Re: 二歳児連れのハワイ

子どもが乳飲み子のときから旅行に連れて行っています。

記憶の中で子どもが喜ぶこととは、乗ったことの無い乗り物に乗ったり、食べたことの無い食べ物、見たことも無い風景が記憶に残っています。

軍払い下げの水陸両用車で海岸まで移動(どこだったかサイパン?)、人力で回る観覧車(インドの田舎の夜市)、生首が宙にうく見世物(インドの田舎の夜市の見世物)、京劇、フィリピンのハロハロ、サバンナの象が車を威嚇する風景、乗った象のタクシーで杖で刺されて血を流すのを可哀想と思う心(アグラ城かな?)。

いくらでもありそこの旅の思いでは今でも記憶の中にあって旅の思い出として話します。

ハワイのその島にどのようなものがあるかはわかりませんが、そのようなものをネットで探しては?

子どもの成長は早いそのたびの記憶は1回です。

成功を祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント