Re: イスタンブール半日でどれだけ観光できますか?

この間行ってきました。

まずブルーモスクですが、特に開館時間や閉館時間の概念が無いっぽいです。
アザーンがなってお祈りの時間だけ入れないだけかと思ってます。

お祈りの時間は以下で確認出来ます。
http://www.namazvakti.com/Main.php?WSLanguage=EN

トプカプ宮殿、(特にハレム)と、アヤソフィアは開館一番に入るのが理想です。


アヤソフィアが9時開館、http://www.ayasofyamuzesi.gov.tr/en/
トプカプ宮殿は9時半開館
ですが、
入り口がとてもナローでした。
トプカプ宮殿は館全体の入り口とハレムの入り口と、二重で並ばなければならないので、こっちを先に行く事をお勧めします。

アヤソフィアもチケット売り場兼ん入り口は二箇所しかないのですが、入ってしまえば良いので、トプカプ宮殿より後でよいかと思います。
(ただし手をくるっと回す所は並びます。)


したがって、自分のお勧めは

ブルーモスク(他が開館するまでに行くのが理想)

トプカプ宮殿(ハレム直行)

トプカプ宮殿(宝物館)

トプカプ宮殿(その他)

アヤソフィア

です。

※それぞれ定休日があるので、自分が行く曜日と比較をお願いします。

<定休日>
トプカプ宮殿:火曜日
アヤソフィア:月曜日
ブルーモスク:無し


>帰路のトラムに乗車するのは13:30くらいで大丈夫でしょうか?

それでよいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ブルーモスクは開館時間がないのですね

    回答ありがとうございました。
    ブルーモスクは礼拝時間以外いつでも見学できるんですね、
    他のところが開館する前に必ずいくことにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件