12/09/08 11:39

ありがとうございます!

ヨルダンはペトラと死海をちょっと、と考えているので、1日で大丈夫そうですね!
カイロに日数をとりたいのと、アブシンベルに一泊したい(夜と、早朝の神殿をみたい)ので、日数はなかなか厳しいかもです。あとは、最後に滞在するカイロで時間が余れば、アレキサンドリアへも行ってみようかなーと思ってます。
まずは、アンマン、ルクソール間の移動をどうにかしないと!という感じです。
費用を安く抑えたいので、移動は空でなく陸路をと考えていますが…日数が厳しければヨルダン→ルクソールかアブシンベル→カイロのどちらかの長距離移動を空路にした方が良いのかなとも検討しています。
もしくはアスワンにはほぼ滞在せずに、アブシンベルに行く為に立ち寄るだけにしようかとも。
まだまだ計画途中で、大ざっぱな質問しかできていませんが;
アドバイス、ありがとうございます!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Lonely Planet Egypt が、今年の8月に出てます。これを買うのがいいでしょう。

    Lonely Planet Egypt が、2012年8月に出たばかりです。

    これには、エジプト内の移動の詳しい情報。
    また、エジプトからヨルダンやイスラエルへの国境越え情報があります。

    アマゾンで買えます。

    >>日数が厳しければヨルダン→ルクソールかアブシンベル→カイロのどちらかの長距離移動を空路にした方が良いのかなとも検討しています。

    アブシンベル→カイロを飛んだほうがいいと思いますが。
    アブシンベルへもいまは、アクセスは、飛行機だけなのでしょうかね。

    僕のときは、アスワンからローカルバスで、片道4時間かけていきました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/abu_simbel.htm

    「LONELY PLANET」を買えば、たいていの移動ルートについては、詳しく書いてあります。
    僕は、カイロからアブシンベルまで、飛びました。

    アレキサンドリアは、僕はカイロからバスで日帰りしましたが、
    最近アレキサンドリアから海中遺跡が発掘されているそうで、
    そういうものが見られたらいいですね。

    まず、ガイドブックを読み込むことです。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件