Re: ベルリンでもジャーマンレイルパスが買えますか?

買えます。
ベルリンでは中央駅、アレキサンダープラッツ駅、ツォーロギッシャー駅(ツォー駅)では確実に買えると思います。
駅構内にDB(ドイツ鉄道)のインフォメーションがありますので、そこで先ず、順番票を受け取って(銀行の番号票を同じ)、順番が来ると窓口番号を電光掲示板(駅によって違いがあります)で表示されますので、そこで、1等か2等か、何日用、シングルかツインかを言ってパスポートを見せます。
すると、何日から使うのかと聞かれますので、お答えなされば良いだけです。
クレジットカードも使えます。

なお、確実に決まっている列車の座席指定も、そこでやってしまうと後で楽です。

要する時間は5分か10分くらいです。
日本からジャーマンレイルパスを買って行って、窓口でバリデートをしなければならない手間を考えると現地で購入されたほうがいいと思います。

どうか素敵な旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます Re: ベルリンでもジャーマンレイルパスが買えますか?

furaugoemon3 さま

ご丁寧なご回答ありがとうございます.

ツォー駅の近くに宿泊するので,現地で買うことにします.
    手順も教えていただいたので,とても心強いです!!

お早いご回答をいただき,助かりました.
    (これから,新宿まで買いに行くか迷ってたところです)

初ドイツ,楽しみです.

ありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます Re: ベルリンでもジャーマンレイルパスが買えますか?

私もこの5月にツォー駅のインフォを使ったことがありますが、ツォー駅は電光掲示板ではなかったような気がします。
    窓口はたくさんあっても、6時を過ぎると、開いている窓口が少なくなりますので、早い時間の方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件