12/09/08 09:11

ID確認は、です

一度書いているときに突然、消えてしまったので
(そろそろ潮時ですかね?このサイトも・・・・)、
書き直したので、抜けているところが多々ありました。

タイトルがまずおかしいのですが、まあこれはわかるでしょう。

名前の件ですが、
LCCのなかには、”搭乗者記録は慎重に”と書かれているものもあります。
間違えると折角の予約購入がパーになるからです。
これも婚姻による姓の変更ならまだしも、表記間違いは致命的です。
日本人のように、特別な時にしか使わない国民は間違えることは
少なくないので、逆に慎重になるべきです。
特に母音の欠落は致命的でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/10 12:30

    Re: ID確認は、です

    JORGEさん、
    途中で消えてしまったにも係わらず、再度回答頂き、ありがとうございます。
    やはりIDチェックはありますよね。

    ほんと、自分のおっちょこちょいぶりがイヤになります。

    チケットはご指摘の通り、返金不可のものです。
    サービス料込みで73ユーロでした。
    返金はなくてもいいので、キャンセルして再度取り直すことが
    できるなら、そうしようと思います。

    また、別切りは、急遽アンコーナ近くで人に会うことになったため、
    ICよりも移動時間が短い国内線を選択していました。
    しかし、確かに帰国日なのでフィウミチーノまで行けなかった場合は、
    帰国もできないことになってしまうので、ローマに前泊するなど、再度
    日程から考え直します。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件