12/09/08 00:38

航空券購入しました!

皆様のアドバイスを元に簡単な旅程を考えて、チケットを購入しました。

1月1日に成田発、ウィーンで一泊(トランジット)して、2日の昼にニース着です。帰りは11日のパリ。
コートダジュール→プロヴァンス(リュベロン・アヴィニョン)→カルカソンヌ→(モンサンミッシェル?)→パリ方面の予定です。
カルカソンヌは城のホテルに泊まるのが目的なので1日だけで、その後トゥールーズかマルセイユからレンヌに飛びモンサンミッシェル、その後にパリですが、現地には友人が住んでいるので軽く半日案内してもらい、出発に備える程度かと思っています。

これから少しずつ細かく決めていくのですが、コートダジュールとプロヴァンスはバスや鉄道の時刻表とにらめっこしながらどの村・街を巡るかじっくり調べないと・・・。

天気が心配という声もありますが、しっとりと白く雪の積もった風景も見てみたい気はします。

またどんどんとアドバイスをよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南仏のスケジュールに苦慮中。

中東Dubai1泊、Paris3泊、Lyon1泊、Nice1泊で航空券、宿、TGVのネット購入を済ませましたが
    南仏は、日曜運休の高所バス路線とか、昼休み2時間の入場場所の行程、モナコはどのバス停で降りて巡るかとか、私も考え中です。

#16のGGA02757さん。ニースから鉄道で北上に付きましては滞在が短いので、行く・外すの両プランを用意して前日決定にしようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件