退会ユーザ @*******
12/09/08 00:23

Re: 鉄道について教えてください。

初めまして。

以前にウズベキスタンに旅行に行き、列車を利用した内容をお教えします。
列車内は落ち着いた感じです。テレビがある車両もあり、映画をやっていたりします。荷物棚はありますがトランクを置く様な荷物置き場は無かったと思います。荷物をワイヤーで鍵を掛ける事は出来た気がしますがスリは少ないので物を取られる心配はあまりしなくてもいいと思います。

車内でのアナウンスは無かったと思います。最もあまり駅に停まらなし大きい駅では多くの人が降りたりするので分かると思います。

英語は基本的に通じないと思った方がよいと思います。実際、現地では「ロシア語で」とよく言われました。ロシア語は少し勉強しておいた方が良いと思います。少し分かるだけでも結構違いますから。ウズベキスタンの人達は親切で正直なので危険が少なく、大丈夫かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント