Re: Re: マカオの健康的(=夫婦連れです)安宿を教えて下さい。

KOSHII様 有難う御座います。結局 超健康的・超健全に マカオ政府経営のポーサダデモンハに5連泊する事になりました。公営ホテルでも 金曜日晩と土曜日の晩はプレミアムがつくんですね!平日 HK$700- 金晩 HK$900 土晩 HK$1100-(土曜日は 50%以上UPですね)他の民間ホテルなら推して知るべしですね! 家内は ギャンブルを憎んでおりますので 全く 今回はギャンブル抜きですが 社会見学(反面教師)として MGMと マイケルジャクソン博物館の在るソフィテルマカオアットポンテ16に 行って見ます。ギャンブルには 個人の人間性と、個人の集合体としての民族性が 剥き出しで 色濃く出ますので 小生は 見学するのは大好きです。人生の悲哀を感じさせてくれますしーーー。マカオは存じませんが、80年代の香港では 共産主義を嫌った本土の一流コック達が大挙して押し寄せて来て素晴らしく中華料理全般(広東に限らず 各地料理)の質が飛躍的に向上して、その後 香港返還が決まると そのコック達が 米国・カナダ・一部 豪州に 再度移ったと聞いていますがーーー。80年代・90年代の台北にも本土コックが随分来てましたね。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント