退会ユーザ @*******
12/09/07 18:43

Re: 80歳のキリマンジャロは3年延期83歳で

お元気そうで、後遺症のなきとのことは何よりです。

数年前に「薬ため」教えていただいたサンフランです。

最近は私も食事療法をしています。降圧剤はもう要らなくなりそうです。医者はなかなか教えてくれませんでした。カルフォルニアにいると血圧は上がらない。日本に帰ると上がる! なぜだろうと考えたときに、塩分でしかないと気がつきました。それまでは塩は振らない。醤油は減塩という程度で、気が付かなかったのは中食とお惣菜、ソース、たれ類、麺類です。日本にいると食べるものがないです。

日本にだけいたら気が付かないで終わりだったかもしれません。85歳目標でがんばります。もっともキリマンに上れるかは判りません。

まだまだ暑い日が続いています。くれぐれもご自愛を

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/07 20:24

有難うございました

掲示板から撤退をしていましたが、公約違反になりました。
    唯議論になりそうなポピュラーな国々には写真提供以外は成るべく出ないようにしたいと思っています。
    マルコさんと議論になるのは極力避けたいと思っていますので。
    極地や寒冷期のレスは回答者がいない時はするつもりです。

脳梗塞は結果的には発症して低カロリー減塩食、アルコールご法度(少々さびしい)に切り替えられて良かったと思います。
    血圧も最高が100以下の日もあり効きすぎの感無きにしも非ずです。

これを見ている皆さんこの件でこれ以上のレスは遠慮します。
    私には日本一暑い熊谷の近くですから寒冷前線の南下が何よりもご馳走です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ギネスの記録を

この掲示板のお仲間が達成できることが楽しみです。

高所に行ったことの無い人間は何もいえませんが。

人生の最高点はマチャプチャレーも見えるトレッキングコースの頂上程度です。

日本の最高点は、はて?どこの山だろう?

成功を祈る!