ムアンクアからディエンビエンフーはやめたほうが良い

雨季の今の季節、ラオスを南北に縦貫するメインルートの国道13号線ですら路肩の崩壊や川の増水で時間がかかることがあります。
ムアンクアからムアンマイ、ラオス/ベトナム国境は橋もかかっていないナムヌア川をはじめとする中小河川をじゃぶじゃぶとバスが走ります。いまの季節はとてもお勧めできません。
わたしの生徒のモン族の青年は来月ディエンビエンフーへ行くそうですが大変だと思いますよ。

バンビエンからベトナム方面の路線バスはありません。
旅行社の募集する会員制の車があるかどうか不明。
バンビエンから国道13号線を北へ、プークンからシェンクワンへ行けばベトナム方面へのバスがあります。

バンビエンからビエンチャンの南バスターミナルへ行けば、ビエンチャンからベトナム方面のバスがあります。
バンビエン-ビエンチャン、ビエンチャンでベトナム方面へ乗り継ぐジョイントチケットなら、バンビエンの旅行社が扱っているかもしれません。

現地で聞いてみましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント