心配ご無用、ウダウダしているうちにすぐ時間が経つと思います

こんにちは。私も同じ便でパリに行きました。夜行便は時間が有効に使える半面、早朝に目的地に着いてしまうのが困りものですね。旅行会社の方がおっしゃるように、シャルルドゴール空港は、早朝は閑散としていて雰囲気が悪いので(空港ロビーをねぐらにしているホームレスの方も沢山います)、早々にホテルまで行ったほうがよいでしょう。

私の場合、パリ市内のホテルに朝6時頃に到着した後、スーツケースを預かってもらい、ホテルのロビーでネットにつなぎ1時間ほどメールのチェックや観光情報を検索してから、朝7時過ぎに外に出ました。散歩がてら、適当なカフェをさがしているうちに時間はみるみるうちに過ぎ、カフェで朝食をとっているうちにお目当ての美術館の開館時間(9:15)がやってきました。行ったのは、適度に空いていてのんびりできる「クリュニー中世美術館」(カルチェラタン地区)です。そこでゆっくり展示物を眺めながら、疲れると館内のベンチで小休止しました。ルーブル(9:00開館)に行かれるのでしたら、モナリザなど有名作品の前の人混みを狙ったスリが出没しますので、ご注意ください。夜行便で到着した後は疲れていて注意散漫になりがちです。私は美術館の後、カルチェラタンで昼食をとってからホテルに戻り、チェックイン可能時刻になっていたので午後はちょっと昼寝をして疲れをとりました。

初日にヴェルサイユ行きを薦めている方もいらっしゃいますが、夜行便でろくな睡眠を取れずに到着した直後の遠出では、体力的に辛いかと思います。私は体力には自信があるほうですが、それでも初日は睡魔に襲われることを考えて遠出は避け、疲れたらすぐにホテルに戻れる場所で観光しました。あと、9月下旬の早朝に公園のベンチで時間をつぶすのは、もうすでに寒いかもしれません。

予約なさったComfort La Fayetteも、「ホテル全域にて利用可能なWi-Fiあり:無料」だそうなので==> http://www.booking.com/hotel/fr/comfort-paris-la-fayette.ja.html 、到着後にロビーでネットにつなぐことができると思います。アクセスはパスワード保護されていると思いますので、フロントでネットを使いたい旨申し出ればいいでしょう。あと、チェックインの時間は部屋の清掃が終われば柔軟に対応してくれることが多いですから、ホテルに到着した時点で「今日はいつ部屋に入れますか」と聞くといいと思います。もし午前中から部屋が使えれば、ラッキーですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント