Re: ロスでの荷物預かり所について

ご質問内容だけだとはっきりしない部分もあるんですが・・・・
まーもっとさんも仰ってる通り、国際線乗り継ぎならアメリカン航空は国内線の手荷物手数料はかかりませんね、確か。
========================
▲米国国内線ならびに米国とカナダを結ぶ路線

国際線を含む1つの航空券で乗り継ぐ場合は対象外。

米国内の空港でチェックインされる際に国際線航空券をお見せください。 なお、手荷物許容量の個数を超えるお預け荷物には、追加料金が発生します。詳しくは「超過手荷物」をお読みください。
========================
http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/baggageAllowance.jsp#table
ただ、国際線との通し発券が条件かもしれません。アメリカン航空に確認されたほうが良いと思います。

もしくは・・・・
日系の旅行会社(ゾウさん)では1日1個10ドルで預かってくれるようです。そこの旅行会社のツアーなり送迎サービスなりを使わないといけないかどうか?はわかりません問い合わせ掲示板が・・・・(「なんでも公開質問掲示板」では、そこのサービスを使わなくても預かってもらえるような記載もありますけど、旅行会社の事務所があるダウンタウンまで持って行かないといけないみたいです)。
あるいは・・・・
LAX Luggage Storage.com という会社が荷物預かりをしているようです。
http://laxluggagestorage.com/
ただし、普通サイズのスーツケースで1日1個8ドル+ロサンゼルス空港への引取り・配達で1回1個5ドルですからそこそこの金額にはなりそうです。
ウェブサイトは英語ですし当日は英語で連絡をとる必要はあると思います。
ただ、このLAX Luggage Storage.com、住所から調べると日本人係員もいるレンタカー会社と同じです。
ちなみに、ロサンゼルス空港からここ(LAX Luggage Storage.com)まではスーツケースを転がしながら歩けるような距離ではないです。念のため。


いずれも実際に利用したことがあるわけではなく、インターネット上の情報ですのであしからず・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ロスでの荷物預かり所について

    詳しい情報ありがとうございます。
    特にLAX Luggage Storage.comのに関しては、日本語対応のできるスタッフがいるかをメールで確認してみたいとおもいます。

    もしいなければ、諦めて一番最初の方のお返事に書いたように、機内持ち込み荷物でなんとか小さくまとめてみたいとおもいます。

    たくさんしらべていただいて感謝いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件