Re: マニラについて教えて下さい!!!

こんにちは

1)税関を出たところのカウンターに両替所(銀行支店)が何軒か最終便が終わるまで営業中

公定レートなので多額(タクシー運賃を賄える程度、5千円でも可)は替えない。

慣れていれば100P高くて200P、(空港タクシーは500Pか、利用した事がないので)

到着後、翌日ホテル近くのレートの良い両替商を捜す。

ボーイやドアマンに聞く。

2)空港タクシーは出口近くのカウンターで行く先を告げクーポン、又はカードを貰う
(制度がころころ変わるので先払いか後払いか、失念)

でた所の歩道で案内係(関係のないのが割り込んでくるので注意)にカードを見せて乗車。

空港タクシーでもドライバーは色々、信用し過ぎない。

人相の悪いのはパス、次の車をリクエスト。

荷物も自分で確実に積み込む。小さければシートに

色々な人がうろうろしているので関係のない人が手を出す場合が有るので良く見極めて荷物を渡す。

運転が気にいれば10pでも20Pでも気持ちを、ね。

いいですね、はっつはもう5年も行っていません。良い旅を、健闘を祈る。







 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • はっつさん

    歩き方のページに入れず返信おくれました(>_<)

    はい!!!了解しました
    たくさんの情報ありがとうございました☆

    十分、気を付け楽しんできます(*^_^*)


    • いいね! 0
    • コメント 0件