12/08/30 06:44

LAXは航空会社ごとに使用するターミナルが異なります

こんにちは。

LAXはUA便のみの利用でTBITの利用は一度も有りません。
従って中はどうなっているかは解りませんので別の方のフォローをお願いします。

往路は、ANAでSFOへ行き、乗り継ぎ(別切り)でUAでSANへ。
復路は、LAX経由で羽田(これもANA便でしょうか?)

SFOへANAで飛ぶ場合とUA便で飛ぶ場合は同じコンコースGに到着しますが、
LAXでは、ほとんどのアメリカ籍でない航空会社は、TBITを使用します。
LAXの見取り図を見れば解りますが、逆コの字型をした形に各ターミナルが並んでいます。
UAが使うT6〜T8は右下にあり、ANA他海外航空会社の乗り入れるTBITは左側の縦の線に位置します。
空港内の道路は左回りの一方通行なので、連絡バスでT7から乗って、T1→T2→T3→TBITと廻ることになります。
直接歩いて行くことも可能と言えば可能ですが、10分では行けないと思います。
ただ、機内に持ち込む荷物のみを持っている状態なので、スーツケースを引きずって行く訳ではないので
行けなくはないと思います。(夏ならいやですよね)

あとは、乗り継ぎの為に一度ターミナルの外へ出ないいけない事。(ターミナルに入りゲートへ行く為にセキュリティチェックが有る)
1Fが到着階、2Fが出発階になっている事に留意してください。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント