関係機関に問い合わせ

ミャンマーから西双版納に入るつもりで東京のミャンマー大使館へ行きましたが、許可はあるのかというけんもほろろの対応でした。
なにも知らないのですがここで許可はもらえないのですかと下手にでたら、今はムアンラー/打洛の国境は通れませんと言われました。
2年ほど前のことです。

今は国境情勢が良くなっている可能性もないわけではないので、ミャンマー大使館やミャンマー方面に詳しい旅行社などに問い合わせてみたらいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます!

ミャンマーからムアンラー/打洛経由での国境越えは叶わなかったということですね。
    体験に基づいた回答は本当に助かります。
    ミャンマーへ入国するにあたってはどのような査証を取得されていたのか、
    また陸路で入国されたのか、空路で入国されたのかもお聞かせいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイミャンマー中国雲南陸路越境

わたしの場合、タイトル通りでタイのメーサーイからミャンマーのタチレークに入り、シャン州チェントーンへ。
    チェントーンからムアンラー/打洛の口岸を越えて雲南省シーサンパンナータイ族自治州の景洪へ行く計画でした。

ミャンマー/中国国境が越えられないとわかってビザを取る必要がなくなりました。メーサーイ/タチレークの国境でパスポートを預けてミャンマー、チェントーンへ。
    復路はメーサーイからチェンライで1泊し、チェンコーン/フアイサイのタイ/ラオス国境を越えてその日にボーテン/モーハンのラオス/中国国境を越え雲南省西双版納のムアンラー泊まり。
    さらに景洪を経て打洛口岸に達しました。