06/01/09 22:00

6月下旬がベストだと思います

私はカナディアンロッキーへは5~8年前に12月初め、6月下旬、8月初の3回行った(プラス10月に大陸横断鉄道で通過)ことがあるのですが、6月下旬~7月初めがベストだと思いますよ。その理由は、

-レイク・ルイーズをはじめとする湖は氷が解けていて最高に美しい
-滝の水量も豊富で迫力あり
-日が一番長い時なので、たしか夜の9時まで明るい
-7月後半以降になると観光客でごった返すけど、この時期ならのんびりできる

などです。

夏場でも朝晩は肌寒いのでフリースとかは必要ですし、特にコロンビア大氷原は文字通り氷の上なので8月でもそこだけは超寒く、+マフラー、手袋、帽子が役立ちました(私は寒がりですが)。

では、よい旅をされることを祈っています☆



ご参考に。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント