今のところ、国内便が対象ですか?

cat-policeです。情報ありがとうございます。
今のところ、国内便が対象ですか?
名古屋からルフトハンザで来週飛ぶので国際便が対象になるとまずいなー。

いずれにせよ、9月7日にルフトハンザで
フランクフルト→ミュンヘンまで飛ぶ予定でいます。
ストライキで飛ばなかったら、
フランクフルトからミュンヘンまで特急で行かねばなりません。
時間的ロスを考えると痛いです。

従業員を対象に、投票でストを決めるとか、、、。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 明日30日から始るようです。

今日UFOからのニュースで明日から始るようですが、組合側は適当な時間までには、会社側等に連絡をされるようです。LHは、利用者にはドイツでは携帯SMS・E-mailで連絡が入るようです。ご自身の予約便を前日・当日 確認された方が良いかと思います。長距離便については、LH(会社側)は極力キャンセルを避けたいといっております。欧州内については起きる可能性があるようです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ありがとうございます。

自転車旅行さん、有益な情報が有難いです。
    前日・当日、フランクフルト→ミュンヘン便を確認致します。
    もっとも、どうなるかは運ですね。

どうしてか、私の今年の運は荒れるなあ。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今のところ、国内便が対象ですか?

別にも書きましたが、現状詳細はわかっていません。ただ投票は既に終わって、ニュースになっています。
    2009年に小さなものがあり、キャビンクルーのストは、ほとんどやらずに来ております。パイロット・地上職員等は大きくしましたが。給与アップ、人員削減、契約社員を増やす・・色々問題が

国内・欧州内路線は可能性が大、コードシェアー便(LH運行の物)にも影響は、今日以降でる可能性あります。直前に発表となると言っておりますが、裁判所での利用者との法的問題が出ると思いますので、直前?最低24時間前には会社側へ通告はされるかと思います。その上で会社側が判断されると思います。これが直前になってくるかもしれません。利用客が少ない便はそれでなくてもLHは良くキャンセルします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 在ミュンヘン日本国総領事館(ソースとして残しておきます)

在ミュンヘン日本国総領事館
    Japanisches Generalkonsulat München

バックナンバー 2012年 2012年8月28日

第160号: ルフトハンザ航空客室乗務員組合によるストライキ(注意喚起)
    当地報道によれば、本日(28日)午前、ドイツの客室乗務員労組(UFO)は、
    傘下のルフトハンザ航空客室乗務員組合が早ければ明日(29日)から
    ストライキを実施することを発表しました。

同報道によれば、今回のストライキの具体的な予定は発表されておらず、
    今後数週間の間、国内便、EU便などを中心に小規模なストが行われる見込みです。
    なお、ストの実施については、開始の数時間前に都度発表されるとのことですので、
    今後当分の間、同航空をご利用予定の方は、十分注意するようお勧めいたします。

http://www.muenchen.de.emb-japan.go.jp/jp/Konsularisches/mailmagazine/2012/160.html

• いいね! 0
    • コメント 0件