初めまして、コメントありがとうございます!

いわさん3さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

ベリーダンスは見たいなあとは思っていたのですがかなり高いと聞いていたのでやめていましたが、そんなにお得になるのであれば是非とも見てみたいですね!!
友人にも相談して出来たらおっしゃられるように、このサイトから予約したいと思います。

また、クルーズ及び交通手段についても教えていただき感謝しております。スルタンアフメッド付近ということはアタチュルク空港の近くなのでしょうか?徒歩で行けるのか教えていただければ幸いです。

後、ホテルが旧市街でブルーモスクまで徒歩5分とのことですが、もしかしてイスタンブールロイヤルホテルでしょうか?そうであれば、私達が泊まるホテルもそこなのでチェックイン前でも荷物を預かってくれるのか、また、周辺の治安について、そしてよろしければ、もし利用されていましたらアタチュルク空港の中にある飲食店の栄議時間を教えて欲しいです。
質問攻めのような形になりますが、よろしければ、お願いします。

みたらし

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• PSその他

PS その他気がついた事を追加します。
    *ボスフォラス海峡クルーズが終了して接岸した場所に さばサンド の船の屋台がありました。
     1つ5TLだったと思います。
    *トルコアイスクリームの店 MADO が トラム駅スルタンアフメットのそばにあります。
     11~13TLでした。2度も食べました。美味しいです。
    *ハマム
     るるぶ に書いてあるハマム チャンベリタシュ・ハマム へ行き 30€ 1人 
     あかすり+バブルシャンプー を選び 入りました。
     あかすり・・いい加減でささーとこする程度
     バブルシャンプー・・適当にマッサージするだけ
     女房の方は混んでいて僕よりもっといい加減だった。
     韓国のハンジュンマクの方が良い。
     ここのハマムへ行く価値無いですよ。

参考になれば良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

みなさん、ありがとうございます!!

岩さん、hi-liteさん、情報ありがとうございます♪

交通の便に関しては初めて行くところですし、しかも英語でもないのでアクセスなどの交通の情報は本当に助かります!
    また、ボスポラス海峡クルーズでのいい席やベリーダンスのお得な予約方法、空港での営業時間など、日本にいると困らないようなことでも困る海外旅行においては本当にありがたいものです。
    私もみなさんが教えて下さったような情報を駆使して有意義にかつ楽しくお得な?旅を楽しみたいと思います(笑)☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブールカード

イスタンブールカードはブルーモスクのそばのトラムの駅(スルタンアフメド)です。
    そこの乗り場近くにあります。
    僕たちが泊まったホテルは小さなホテルでしたので迎えのタクシーを希望すると30€でした。
    小さなホテルです。www.hotelseraglio.com
    ブルーモスクあたりの治安は朝・昼・夜 と通りましたが別に危険は感じなかった。
    ただ女房が 「るるぶ」 を持っていたのですぐに日本語で話しかけてきました。
    あまりうるさいので コレア(KOREA) と言うとすぐに離れて行きました。
    アタチュルク空港の事は良く分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アタテュルク空港の飲食店

>アタチュルク空港の中にある飲食店の栄議時間を教えて欲しいです。

栄議時間は、多分「営業時間」のことでしょうね。

アタテュルク空港は24時間賑わっています。
    新興国の中でも非常に元気なトルコそのものです。
    多分、2020年のオリンピックも東京ではなく、イスタンブールになるのでは?

空港内のレストランは深夜まで営業しています。
    24時間営業の店も多くあります。

詳しくは
    http://www.ataturkairport.com/en-EN/shoppingdinning/Pages/FoodBeverage.aspx

「International Arrival Floor」や「International Departure Floor」をクリックすると、
    それぞれのフロアにある飲食店の紹介と、営業時間などの情報があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件