イスタンブールへ先週(20~25日)行って来ました。

私は定年しています。
夫婦で行ってきました。
ホテルは旧市街ブルーモスクまで歩いて5分の所です。
市内を動くにはイスタンブールカードが便利です。
トラムのスルタンアフメッド停留所の近くのタッバッキ?売店に
チケットと書いてある所で買いました。チャージもしてくれます。
7TL(カード代)+20TL(僕のチャージ代)です。
4日間居ましたが少しあまりました。
*海峡クルーズはトラム エミノニュで降りると海沿いに皆さんが歩いていきます、
 最後の方で 10TL 1人分 でボスボラス海峡クルーズが出来ます。
 座席は進行方向へ向かって 左側が岸辺の景色が良く見えました。
 私たちは右側だったので 海を見てました。
*ベリーダンスショー はこのサイトで予約しました。
 地球の歩き方を見て予約すると 90€ が65€ に成りました。
 ドリンク+食事つきでした。
 席もかなり良い席で十分に楽しめました。
 僕はお勧めだと思います。
 オリエントハウスと言う所です。<turkiye2008@yahoo.co.jp>
 旧市街であれば送り迎えしてくれます。無料です。

*モスクへはノースリーブ・半ズボン はダメです。
 入り口で貸してくれますが汚そうです。
 自分で羽織るもの等を用意したほうが良いと思います。

食事は夫婦とも口に合わず大変でした。

参考になればと思い書きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初めまして、コメントありがとうございます!

いわさん3さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

ベリーダンスは見たいなあとは思っていたのですがかなり高いと聞いていたのでやめていましたが、そんなにお得になるのであれば是非とも見てみたいですね!!
    友人にも相談して出来たらおっしゃられるように、このサイトから予約したいと思います。

また、クルーズ及び交通手段についても教えていただき感謝しております。スルタンアフメッド付近ということはアタチュルク空港の近くなのでしょうか?徒歩で行けるのか教えていただければ幸いです。

後、ホテルが旧市街でブルーモスクまで徒歩5分とのことですが、もしかしてイスタンブールロイヤルホテルでしょうか?そうであれば、私達が泊まるホテルもそこなのでチェックイン前でも荷物を預かってくれるのか、また、周辺の治安について、そしてよろしければ、もし利用されていましたらアタチュルク空港の中にある飲食店の栄議時間を教えて欲しいです。
    質問攻めのような形になりますが、よろしければ、お願いします。

みたらし

• いいね! 0
    • コメント 3件

アタテュルク空港の飲食店

>アタチュルク空港の中にある飲食店の栄議時間を教えて欲しいです。

栄議時間は、多分「営業時間」のことでしょうね。

アタテュルク空港は24時間賑わっています。
    新興国の中でも非常に元気なトルコそのものです。
    多分、2020年のオリンピックも東京ではなく、イスタンブールになるのでは?

空港内のレストランは深夜まで営業しています。
    24時間営業の店も多くあります。

詳しくは
    http://www.ataturkairport.com/en-EN/shoppingdinning/Pages/FoodBeverage.aspx

「International Arrival Floor」や「International Departure Floor」をクリックすると、
    それぞれのフロアにある飲食店の紹介と、営業時間などの情報があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件