Re: LAS→グランドキャニオンドライブ、周り方と宿泊場所

どちらの案でもラスベガスからペイジ(またはその逆)までの長距離走破ということになりますね。
プランBではGCの散歩はしないのでしょうか。もっともGCの上り下りのお散歩の後、ペイジまでドライブ、
その後ラスベガスまでの長距離ドライブはきついでしょうね。
このへんを考えるとどちらがいいかはAMIKA_250さんの好みということになりますね。

GCの宿でキャニオン内のロッジがとれるならぜひとったほうがいいですよ。
私が行った時(複数回)はいつも満室でとれなかったのでフラッグスタッフまでもどりました。
公園の外にもモーテルはありますが周りの景色はちっとも面白くないし部屋代は高いだけ。
公園内のロッジが取れるならぜひ泊まってみてください。
それからプランAの場合、事前にロッジを予約しておくならともかく行き当たりばったりでいく場合、ロッジが取れなかった時の代替案も考えておいたほうが良いですよ。この時期、日が沈むのも早いでしょうから。
一日中長距離を走った後で泊まるところがないというのはガックリ度が大きいですからね。

ひとつ心配なのは時間に余裕を持たせておかないと計画通りには行かない場合があるということです。
アンテロープではロウアーの場合ピックアップトラックで行きますが人数がそろわないとなかなか発車しません。また、ホースシューベンドは行きで15分くらい、帰りで20分くらい歩きます。見物の時間を含めて少なくとも1時間は見ておかないといけません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました

どちら回りで行ってもGC散歩は予定していますが、自分の体力と運転を考えて
    下りを40分程度、帰りの登山を3倍かけてゆっくり戻る予定です

ホースシューベントは、体力と時間に余裕があれば程度で考えていましたが、駐車場からの往復だけで登り下りがあるなら時間も体力も取られそうですね。

コテージの話もとても参考になりました。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件