Q&A

早朝フライトに対する準備の仕方。

公開日 : 2006年01月09日
最終更新 :

初めまして!
二月に個人旅行でバンコクに行く者です。
NWの航空券で行くのですが、日本へ帰る日は、6時にバンコクを出る飛行機なので、どのようにフライト時間まで過ごそうか考えています。
今の考えでは、空港で一夜を明かして早朝のフライトに備えるのが一つ、いろいろ調べた結果、ドンムアンマンションというホテルに泊まるのが一つ。の二つで考えています。
この二つ以外におすすめがあったり、空港、ドンムアンマンション並びに空港近辺の宿に泊まったことのある方、情報をいただけると幸いです
 あと、到着も深夜になってしまうのですが、市内には行きたいので、
どのように空港から市内まで行ったらいいのかおすすめがありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/10 16:32

タクシー利用で決まり

もう既に、決着がついた話のような気がします。市内まで、全て込みで300バーツ前後なので、支払っても破産しない額です。それでも高いとおっしゃる方には鉄道もありますが、運行時間の関係から本件では除外されます。

空港からタクシーを拾うときは、タクシースタンドで並んで順番を待つので、どんな人に当たるのかは運次第です。バンコクでは運転手による技術の差がありすぎます。英語は、ほとんど通じないと思ってください。最低限のタイ語は必要でしょう。

市内から空港へは、逆に、車を選べることになります。まず拾った車の運転手が要領を得ない場合、車を一度捨て、拾い直してみるとよいでしょう。

タクシーの塗色と当たりはずれについては、色々いう方もいらっしゃいますが、私は、当地で生活している限り、関係は薄いと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/10 22:26

皆様ありがとうございました。

いろいろと参考にさせていただきました。やはり、エアポートバスに間に合えばそれで行こうと考えています。間に合わなかった場合は、市バスが一時間に一本程度であることを考えて、早く市内に着いて次の日に備えて休みたいので、タクシーを使おうと考えています。
    みなさん、本当にありがとうございました!

• なんだか、大荒れですね

久しぶりに来てみたら、例によって、暴君が大暴れしてますね。
    よほど、本が売れなかったんでしょうか・・(笑)

タクシーでの移動は考えておられませんか?
    もし、タクシーでの移動を検討されるようでしたら・・

<市内→空港>
    これは個人的主観ですが、二色のツートンのタクシーよりは、一色の派手な色のタクシーの方が、最近はマナーが良いように感じます。
    タクシーの中で、運転手に聞かれることは、
    ・高速道路を使っても良いか?
    ・ターミナルは1か2か?
    の2点ぐらいです。
    もちろん、話好きな運転手に当たると、その限りではありませんが。

よほど辺鄙な場所でない限り、24時間、タクシーは拾えます。

<空港→市内>
    エアポートバスに乗れなかった場合、必然的にタクシーになってしまいますよね。
    エスカレーターで出発ロビーに上がって、客を乗せて来たタクシーを拾います。
    彼らは、客を降ろすと、すぐに出ていかなければならず、警備員に注意をされています。
    その時に、タクシーのドアを開けて、行き先を告げ、
    「メーター OK?」
    と言えば、ほぼ間違いなく、メーターを使ってくれます。
    やはり、
    ・高速道路を使ってもいいか?
    と聞いてくると思います。

何かの参考になれば、、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NW(ノースワースト航空)

ルパンさんの言われるように0:30分くらいまででしたら。エアポートバスが市街地各方面(カオサン・中央駅・スクムビット)まで走ってます
    ただ、カオサン地区の宿によっては深夜は門(ドア)に鍵をかけて人が自由に出入りをできないようにしてる宿も多いです
    私が、同じ立場でしたら、空港で朝まで待機して、市街地に向かうか、空港の傍にドンムアンというタイ国鉄の駅がありますので。チェンマイなどに朝の列車で直行してしまいます

また、復路ですが、アメリカ系の航空会社の場合はセキュリティーチェックが他社に比べて厳しいので、3時間前くらいからチェックインが可能の事が多いので、深夜のうちに空港に行って、空港で待機してます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアポートバス

深夜にバンコクに着いてもエアポートバスは0:30くらいまでありますよ。これでスクンビット通りやカオサンまで行けばホテルはいくらでもあります。
    帰りは空港から遠くない場所に泊まる方がいいです。
    僕の書き込みがありますので、下のほうを探してください。同じことを何度も書くのはアホらしいのでしたくありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/09 22:04

ありがとうございます。

下の方を探して、いろいろと参考にさせてもらいました。
    到着が0:05で、入国手続きなどもあるので、エアポートバスに間に合わない場合は普通バスかタクシーで市内まで入ろうと思ってます。
    タクシーの場合は、他に市内まで行く人とシェアしての話ですが。