7月にNRT-LAX-San Diego(SAN)で行きました

私も7月に、ユナイテッドを利用し、NRT-LAX(ターミナル6着)-ターミナル移動-LAX(ターミナル7発)-SANへ行きました。
San Diegoへは2度目ですが、LAX乗換は、初めてでした。

税関検査後、素直に進むと確かターミナル6は、右手に手荷物再受託カウンター(Baggage Drop Off)があったと思います。
トランクに付いているタグと、航空券をその場にいる人に見せたら「OK」って事で、自分でベルトコンベアーの台にトランクを乗せました。

乗り継ぎ便がUAではなかったので、ターミナル7へバスで移動しましたが、
隣なので徒歩でも全然OKだと思います。
時間的には、入国も税関検査もスムーズだったので、トータルで40分もかからなかったんじゃないかと思います。
こればっかりは、ケースバーケースなので何とも言えませんが、乗り継ぎに2時間半あるなら大丈夫じゃないかと思いますよ!

なので、ターミナル間の移動は、自分のカラダと手荷物だけでした。

ANAのサイトを参考にしてみてください!
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/lax/airport.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/28 22:06

質問者はSFO乗継の様ですよ

こんにちは。
    質問者は、SFOでSAN行きに乗り継ぐと書かれています。
    LAXの件ですが、UA890で到着するのは、通常T7です。ゲートも先の方で、76番とかに着けます。
    T7で入国手続きをして出てくると、T6の方がはるかに近い位置に出てきます。
    出てきてすぐ左のエスカレーターかエレベータで3Fにあがると、セキュリティチェックポイントが有ります。
    ここを通過して、直進すればT6へ出れますし、通過直後を左に回り込めば、T7、T8へも行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

M3さま、回答ありがとうございました。
    しっかりプリントして握りしめて無事サンディエゴに到着しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件