12/08/28 18:52

乗継がある場合、左側ではなかったかと、、、、

こんにちは。
サンフランシスコ国際空港(以下SFO)で、ANA便(ANA運行便は確か一桁の便名(NH7便?))だった思います。
UA運行のコードシェア便だと4桁の便名になります。
SFOに到着すると、飛行機を降りて2Fの窓のない廊下を進むことになります。(ターミナルGになります)
突き当たりまでいくとまず、入管があり、それを通過すると、バゲッジクレームのターンテーブルで荷物をピックアップして、
税関に進みます。入管からバゲッジクレームへは、真ん中当たりに入り口があります。

税関を通過する際、左側が乗り継ぎ便がある人、真ん中が申告が必要な人、右側がSFOが目的地の人の出口となっています。

今回の場合は乗り継ぎ便があるので、左へ向かいます。
道ななりに進むと、自動ドアがあり、外が見える場所に出てきます。
ここを左へ進み、50mもいけば荷物を再預けする場所にきます。
成田空港(NRT)で、行き先がSANになっていれば、ここで荷物を預け直し先へ進んで下さい。
SFOになっている場合は、そのまま進んで、国内線のチェックインカウンターで手続きをしてください。

そのまま進んで行くと、エスカレーターが上下で4台とエレベーターのある場所に来ます。
上に上がると、国際線の搭乗階へ行きます。
ここは、右方向に進みます。通路の左側に動く廊下が有ります(行き帰りで2本)
ここを道なりに進むと、国内線のチェックインカウンターへ出てきます。
後は、国内線のセキュリティチェックを受けて搭乗口へ向かって下さい。

うまく行けば、ここまでで1時間強でこれます。時間を短縮するコツは、入管の列に早く並ぶ事、
I94の白い紙を持った人の後ろには並ばない事でしょうか?

★I94の白い紙とは アメリカ入国にビザを要求される国の人及び過去に何かあったてビザを要求される人=
審査に時間が係る場合が多い。
アジアでビザなしで入国できる国は、日本、シンガポール、韓国、ブルネイの4カ国で、この方々は、ESTAで入国できる。

参考にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント