いいリュック買えてよかったですね。

ちゃんと届いていますよ。安心して下さい(笑)。

ホテル新羅だけでなく、バンコクのオリエンタルや香港・ペニンシュラ、北京の国賓が泊まる釣魚台国賓館、ウイーンの宮殿ホテルのシュヴァルツエンベルクなど格式のあるホテルにもリュックを背負って入っていますが、何の違和感もありませんでしたよ。というか客の荷物などには無関心というか。

スーツケースは基本的に荷物係りのいるパック旅行用か荷物持ちのいる個人旅行用バッグですから、庶民の個人旅行にはリュックが一番かと思います。

一度使ったら、ラクチンで、なぜ、今まであんなもの引きずっていたんだろうと思うかも知れませんよ。

偏見かも知れませんが、スーツケースの個人旅行者を見ると初心者や、旅慣れない方と思ってしまいます。

気にしてるのは客だけかと。
やはり、日本人は他人の目を気にしすぎるようです。

レストランに一人で入れない方も多いですが、実は誰も見ていません。欧州だと日本人は目立つので、最初は見る方もいますが、一瞬です。

見られても自分がスターだと思えばいいです(笑)。
これが海外旅行を楽しむ極意かと思います。

今回は韓国なので、余り気にしなくてもいいですが、欧米の場合は夜の高級レストランはちゃんとした服装がいいですが、朝や昼はラフな格好でもこざっぱりとした服装なら、高級レストランも全く問題ありません。

周りを気にせず楽しめる方が真の海外旅行通だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロさんの感じ方。いいです!!

アドバイスありがとうございました。

私は旅慣れていないので、どうも臆病になってしまって、お金を払って儲けさせてあげてる立場なのに「泊めていただく」位のへりくだり方で情けないです。
    国内だと言葉も通じるし(当たり前ですが)そんな気後れは無いんですが・・・・。

でも、このへりくだった(逆になると傲慢?かも)感情も、慣れてないための恐怖心からでしょう。
    これを機会にして、どんどん慣れて行くよう、どこか冷静に見ている自分を持ってたいですね。

今度の旅、楽しんできます。
    いろいろ計画することで、楽しみが深まっていくような気持ちです。あ~楽しみ!
    良いことも嫌なことも、それがあったから旅の思い出が鮮明に思い出されると思っています。

ありがとうございました。
    マルコポーロさんの旅行記・人生観お聞きしたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リュック姿でさっそうとデビューして下さい

私なんかは高級ホテルにリュックだと旅慣れてると思いますよ。
    カッコいいですよ。

なかには高級ブランドの方もいますが、気に入った機能性が高いもののほうがいいかも。

そうですよ。失敗もいい思いでになります。やってみなければ、何も起きません。

お薦めの店などは宣伝になるのでメッセージで送ります。

よろしかったら、御自分のプロフィールからメッセージをご覧下さい。