リューデスハイムは往きに

honn1234さん

11月中旬にライン川を車窓から見ました。
ブドウ畑が黄色く色づいて綺麗でしたよ!

夕方のリューデスハイムは寂しかったです…。
日の暮れも早いため、夏のような賑わいはなくなっていましたが、黄葉のブドウ畑を見ることができました。

たぶん、ケルンで時間を使うと思うので、リューデスハイムにこだわるなら、往きに右岸のフランクフルト~ヴィースバーデン~リューデスハイム~コブレンツ~ケルンのルートを取り、帰りは左岸を通って帰るのが良いと思います。

リューデスハイムのある右岸の路線は、ローカル線なので、ゆっくりライン川の景色を楽しめます。
ただし、ローレライの下をトンネルで通ります。

以下の最後の方に、夏のライン川と晩秋のライン川の写真を載せています。
http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10441070/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/08/28 21:58

    みなさんたくさんの回答ありがとうございました

    お忙しい中たくさんの回答・ご意見、ありがとうございました。

    いろいろ考えましたが、今回は、コリュウさんのおっしゃるように、往路にリューデスハイムに寄り、ケルンからまっすぐ帰るようにしようと思います。

    それぞれの方にレスすべきところですが、出先のデバイスからのため、まとめてのお礼にて失礼します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件