06/01/09 19:29

Re: イギリス留学中、ビザの更新をしたい

今年の1月に切れるのはドイツの学生ビザですか?
イギリスには観光ビザ(最長6ヶ月)で入国ですか?
イギリスでドイツのビザを更新したいという事ですか?

イギリスでの学生ビザは現在入国時に審査されています。
どうもイギリスの学生ビザをお持ちでないような??

私の読解力不足の為 意味がよく分からなかったので...。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: イギリス留学中、ビザの更新をしたい

ビザの仕組みがよく分からなくてごめんなさい。

イギリスへは観光ビザで入国しています。
    1月に切れるのはドイツの学生ビザです。
    心配しているのは、ドイツへ学生ビザで入国し、その後(昨年12月)イギリスへ観光ビザで渡り、何らかの手続きもしないで、

そのまま3月まで、イギリスに滞在して問題ないかどうか。
    3月に日本へ帰国するに当たって、ドイツの空港へ戻ることに問題はないかの2点です。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

短期滞在ですか?

ロンドンの英語学校は、2006年3月までしか(3ヶ月間)いないのですか?前項の友人の話は、当初、観光で渡英し、現地での滞在が超長期になったので、現地イミグレで学生ビサ(名称は不明)を繋いで、滞在日数を稼いでいった例でした。

一九堂さんのケースとは、要は滞在期間3ヶ月間(2006/1~2006/3)だけという意味だったのでしょうか?労働することなく、外人向けの英語学校だけ通うのであれば、単なる観光客扱いのはずですよ。イギリスで今、最もセンシティブになるのは、ワークパーミットまわりの事だけとおもいます。

3ヶ月イギリス滞在した後に、ドイツに戻って荷物整理をするのに、しばらくドイツに滞在する部分について、ドイツのvisaが問題になるかご心配な訳ですか?openチケットの都合上、単に空港に数時間トランジットするだけの為にドイツに入る分には、ビサなど関係ないんじゃないですかね。何か、誰かからでも、不安な話でも聞いたのですか?