06/01/09 19:15

Re: 雨季のバリの過し方 2

 雨季のバリですかー。
 僕も下に書き込みましたが、

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/54830/-/parent_contribution_id/54830/

 雨季のバリには結構手こずりましたよ。
 もともと「晴れたらいいなー」という希望的観測で行きましたので、雨だったらどうしよ、という事をあまり考えていなかったんですね。

 今回短期のようですので、十分下調べをしておいたほうがいいと思います。
 ツアー等に申し込んでいても、ガイドさんは日本語堪能というわけではありませんので、「寺院」は歴史等を調べておくと「おーこれがあれかー」という事になっていいかもしれません。
 僕自身は、バリの寺院は、3次元での空間の使い方が非常にうまい、日本の寺院とは大分違うなー、と感じました。

 後、

> 地元の人達の交通手段で移動

 という事ですが、一人で歩いていると「タクシーいらない?」と現地の人が必ず呼びかけてきますので、その点覚悟しておいて下さい。

> ナイトマーケット

 という事ですが、ツアーとかでない限り、バリは治安が良いとは言えない、夜間の女性の一人歩きは、日本でも危ないと思いますので、どなかたと一緒をお勧めします。

 しかし、今回は短期ですねー。
 もう少しゆっくり出来るとよかったですね。

では、では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント