【インターネットの基本】もともとインターネット情報は信じてはいけない。

ここで話されているのは、
インターネットの中の、
「地球の歩き方掲示板」の中の、
何の役にも立たない「拍手」
というシステムのことですよね。

そんな小さなこと、どうでもいいんじゃないでしょうか(笑)。

インターネットは、海外旅行についても、
勘違いの話、間違った話、でっち上げ話、意図的な大嘘、
だらけです。

それ以前に、昔から日本の旅行本は、ほとんど大嘘ですけどね(涙)。

僕は有名作家、旅行ライターが書いた旅行本についても、
そのウソそをがんがん指摘できます。

ですから、
僕の「間違いだらけの海外個人旅行」は、
最初から、
第一章 海外旅行・驚愕の真実 海外旅行はウソだらけ
というのがあるんですよ。

最初から、旅行の話も、ネットの話も、ウソだらけなんですよ。

ほとんど誰も気にしていない、歩きかた掲示板の拍手というシステムなんか、
金にならないんですから、気にすることはないんですよ。

こんなものを気にするのは、よほど暇な人間だけです。

とにかく、日本の旅行本も、旅行ガイドも、ウソだらけです。
他のインターネット情報もウソだらけ。

それを基本にネットを歩くのがいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 【インターネットの基本】もともとインターネット情報は信じてはいけない。

    > インターネットは、海外旅行についても、
    > 勘違いの話、間違った話、でっち上げ話、意図的な大嘘、
    > だらけです。

    あなたがそう思うことは勝手ですし、そう考えることは尊重します。
    もちろん賛成はしませんが。

    ただ、そういう考えに基づいて(いわば開き直って)
    勘違いの話や、間違った話や、でっち上げ話や、意図的な大嘘を
    ネット上にばらまくのはやめて下さい。

    迷惑です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • まあまあ、皆さん。。。

    みどりのくつしたさん、失礼致します。

    ほんのちょっとだけご自分のご著書を宣伝したかっただけなのに
    瞬く間にレスがいくつも付いて悪目立ちされてお気の毒でしたね。
    しかしご興味を持たれた方もいらっしゃるかもしれないので
    お得情報をご紹介させていただきます。

    みどりのくつしたさんのご著書は某密林サイトで
    何と1円で購入できるそうです!
    しかし中古本であり送料が260円かかるそうなので
    ご購入される場合はその辺りの費用の負担もお考えいただかないと
    果たして支払った額に見合った満足度が得られるかどうか。。。
    後悔されるかもしれません?

    誘導URLを貼られなかっただけご立派になられましたね。
    これからもレスできる質問探しなど頑張って下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • さすが親方旅行者いいこといいますね

    すべて無視して(実は丹念にチラ見バレバレ)頑張って下さい。 エマカイ・トルフラン・チンハイビル(ロシア語で それでは・いつか・良いご旅行を と言う意味)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • さすが、みどりのくつした様ですね

    みどりのくつした様が、

    >勘違いの話、間違った話、でっち上げ話、意図的な大嘘、
    >歩きかた掲示板の拍手というシステムなんか、金にならないんですから、気にすることはないんですよ。

    こう断言されると、さすが!という気になりますね。

    みどりのくつした様やマルコポーロ3さんの、大昔の旅行薀蓄も、他人の旅行情報パクリまくりの無限ポンダさんのコメントも、全て大嘘とあると、非常にわかりやすい。
    そうですね、拍手やポイントに拘っているお二方のみ、もしや首でもかかっているので、何が何でも1位と取らないとここにいられない状況にでもあるんでしょう。

    ずばりとこのご指摘、さすがだと感心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件