リオのカーニバルの宿を確定させて、あとはそれにあわせて計画を立てることになるのでは?

>>12月の終わり〜3月の頭まで彼と2人で南米を周遊することにしています。

いいですねー♪

>>予算は全て込みで一人100万円ですが、できるだけ出費は抑えたいと思っています。

一人百万円、2人で二百万円。
カップルですから、ホテル代は、一人で考えれば、割安になります。

お金的には、全く問題ないですね。

問題は、リオのカーニバルです。
これ、ホテル代が高騰するばかりか、ホテルの確保が大変だと聞きます。

僕自身は、人が多いのがイヤなので、行ったことはありませんが、
クスコの「インティライミ」という祭のときは、
安宿でも、シングルルームから、他の人とのツインに移動させられました(涙)。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/inti_raymi_eve.htm

>>僕の泊まっているホテル「カセレス(Hotel Caceres)」では、観光シーズンに入ったという理由で、部屋代を上げるという。
>>僕としては、もうそう長くいるわけでもないので、1泊1万インティ払って、同じ部屋に泊まればいい。
1泊2ドルも4ドルも、そんなに違いは感じられない。
>>ところが、カセレスのスタッフは、ツインのシングルユースはできないと言う。
>>予約がたくさん入っているので、薬剤師くんと僕が一つの部屋に入るように、と言うわけだ。
>>インティライミの祭の影響で、クスコに旅行者の数が増えているのは、アルマス広場を歩いても実感できる。
>>だから、薬剤師くんと一緒の部屋になった。

インティライミなんかは、ほとんどの人は知りません。

でも、リオのカーニバルは世界的な大イベントですから、
そのホテルを確実に確保することが最優先でしょうね。

サンパウロの日系旅行代理店に相談して、確実にしておけばいいです。

あとは、お金もあるのですから、好きなところへいけます。

それと、2か月ちょっとの旅になると、
日本でいくら考えても無駄です。

現地に行けば、南米のバスが大好きになるかもしれません。

僕はリオデジャネイロからバイーア(サルバドール)の寝台バスに乗りましたが、
これは、大型バスで一列三席で、大型シートはほとんど真横まで傾き、
毛布も、トイレもついていて、バスから降りたくなかったです。

しかもこれは、1989年の話ですからね(驚)。

南米一周ルート
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

>>リオデジャネイロからレイト(寝台バス)で、バイーア(サルバドール)(28時間)。

あとは、「LONELY PLANET SOUTH AMERICA」を買って置けばいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント