12/08/27 10:17

Re: Re: LAX(ロサンゼルス国際空港)からSFO(サンフランシスコ国際空港)まで。

わかりやすく、細かいことまで回答ありがとうございます!

TBITとはなんですか。

LAXでの国内線と国際線の場所は遠いのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/08/28 06:46

LAX乗り継ぎについての補足

こんにちは。

LAX Shuttle Aについて
     空港内の道路は、一方通行で、ターミナルの昇順に左廻りにしか走れません。
     つまり、T1→T2→T3→TBIT→T4→T5→T6→T7→T1・・・の順に廻って行きます。

T8について
     UAが使うターミナルがT6、T7、T8で、それぞれが制限エリアで繋がっています。
     また、T8には出入り口はなくT7から出入りします。

UAの国際線で到着して入国審査等をすませて出てくるとT6に出てきます。(日本からの便はT7に到着します)
     国内線で到着すると、バゲッジクレームは、T6〜T7に位置します。

到着階は1F、出発階は2F
     LAX Shuttle Aで連絡バスが走っているのは、1Fです。T7で降りたらエスカレータまたはエレベータで2Fへ上がってください。
     発券カウンターの近傍に搭乗の為のセキュリティチェックポイントが有ります。

過去の経験では、LAX-SFOは71Aとか、75Aの搭乗口を使用していました。
    私自身、T8利用はLAX-LAS便での利用だけです。使用する搭乗口は、よく変更になりますので、
    T8へ向かう前にディスプレーで確認される事をお勧めします。

航空会社は、航空機の利用効率の問題で、機体を使い回します。LLCほどタイトでは有りませんが、UAも同様です。
    そのため、運行に遅延が発生すると、それは拡大する方向へは容易に向かいます。
    使用する機体の延着による出発遅延も、たまに当たります。また、定時でターミナルを離れて(定時出発)も、
    誘導路、滑走路の渋滞で離陸まで時間がかかる事も有りますし、私自身の経験で、SFOが霧のため離発着制限がかかり、
    LAXの誘導路で1時間以上待機さられた事も有ります。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAXまではAir Chinaですね!

>TBITとはなんですか。
     すみません、説明不足でした。
    「TBIT」とはTom Bradley International Terminal(トム・ブラッドリー国際線ターミナル)のことで、LAXへの多くの国際線はこのTBITに到着します。
    といっても、すべての国際線がTBITに到着するわけではなく、ユナイテッドやデルタなどアメリカ系の航空会社はそれぞれぞれが使用している(ユナイテッドであればターミナル6、デルタならターミナル5)に到着して、基本的にはそのターミナルで入国審査を受けますし、TBIT以外のターミナルに到着して入国審査などを受けるアメリカ系以外の航空会社の国際線もあります。

>LAXでの国内線と国際線の場所は遠いのでしょうか。
     TBITではアメリカ国内線の離発着はないので、必ずターミナル間の移動が伴います。
    アメリカ国内線は他のターミナル(ターミナル1からターミナル8の8つのターミナルのどこか)から出発するので、そのターミナルまで移動しなければいけないんですが、次のフライトが出発するターミナルによってはちょっと時間も距離もあります。遠いーというほどではないですが、例えばTBITからSouthwestなどが出発するターミナル1はちょっと遠いです。JALによればTBITからターミナル1まではシャトルバスで15分、徒歩だと25分かかるそうです。

・・・・とここまで書いてて気が付きました。
    >関空→北京首都空港→LAX→SFOまたはSMF
    >の順番で行く
     ということは、Air China(CA)ですよね?
    CAはTBITではなくターミナル2に到着します。で、そのままターミナル2で入国審査→荷物受け取り→税関検査ーーという流れになると思います。基本的な流れはTBITを同じはずですけど、Baggage Drop-offの場所などは違うかもしれません(というか違う可能性が「大」です)。少なくとも「税関をでて坂をどうのこうの」というのは忘れてください。ターミナル2で入国審査を受けたことがないので、そのあたりの細かい事はわかりません・・・・

一番肝心な事を見落としてました・・・・申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/27 11:48

TBIT

ロサンゼルス国際空港のターミナルの一つ、トム・ブラッドレー国際線ターミナルのことです。
     ターミナルはTBITの他に8つあります。
     ターミナル間の移動にはシャトルバスを利用します。詳しくはロサンゼルス国際空港のサイトを見るとよいです。

http://www.lawa.org/welcomeLAX.aspx

[補足]
     ホームページの上部にあるメニューバーの Ground Transportation です。

• いいね! 0
    • コメント 0件