12/08/27 09:41

バッファローのローカルバスについて

こんにちは。
Niagaraという道路や地名が多いので、バスルートにも至る所に登場しますし...地元のバス会社(NFTA)リンク先を見ても?ではないでしょうか。
結論から言うと、2012年春から空港⇔ナイアガラ滝のExpressバスはなくなったようです。
「バスがありますよ」で度々紹介されるダウンタウンから滝までの路線バス:#60Niagara Expressですが通勤用バスなので、朝7時頃に滝→市内(2便)、夕方16-17時頃に市内→滝(3便)のみで、この逆ルートはありません。そして、通勤用ですから平日のみです。時刻表PDFで確認できます。
この時間に利用するのであれば、市内乗り継ぎでの利用が可能です。
試しに、同HPの乗り継ぎ検索でBuffalo International Airportから、最寄りの公共施設として、Niagara Falls Aquariumで確認しましたが空港を14時に出発しても2-3時間かかってしまいます。
http://metro.nfta.com/Trip/trip_planner.asp
バスは安いけど、車で30分たらずの場所ですから。でもタクシーは90$らしいです。
このサイトにもよく登場する、Niagara air busでも良いかもしれませんね。
http://www.niagaraairbusjapan.com/index.html
最後に、情報を提供するにあたって、できる限り最新情報を再確認しているつもりですが、最後はご自身で確認してもらうしかありませんので、よろしくお願いします。
常連さんのグレイハウンドも一つと思いますが、それについては改めて質問するほうが良いかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント