難しいですね~

こんにちは。

>12/28-1/2とカーニバル期間中

この間の空いた期間をリオデジャネイロで過ごすという事でルートがややこしいですね。

航空券ですが、航空券を世界一周航空券やエアパスを使用するか、普通に航空券を買うかで悩んでいるのとの事ですが南米の旅の後は何処に行くのですか? 世界一周に行くのですか? それとも日本に帰国するのですか? それによって必要な航空券は変わると思うのですが。

期間は2か月半ほどあると思うのでキッチリとした旅程は組みにくいと思うのでエアパスはあまり実用的でないかもしれません。エアパスは南米に入る前に購入しなければならないので、旅の初めの方だけ旅程を確定させて利用できるかもしれません。

*ルートですが飛行機と書いていない区間はバス移動です。
リオデジャネオロ→飛行機でイグアス→ブエノスアイレス→飛行機でエル・カラファテ→飛行機でサンチアゴ→飛行機でカラマ→サンペドロ・デ・アタカマ→ウユニ→ラパス→リオデジャネイロ→サンパウロ→飛行機でリマ→ナスカ→クスコ→列車でマチュピチュ→列車でクスコ→飛行機でリマ→飛行機でボゴタ→飛行機でカラカス→シウダ・ボリバル(エンジェルホールツアーに参加)

南米大陸をバスで移動した経験でルートのみ書いてみましたが、このルートで期間内に収まるか?予算は大丈夫か?等は分かりません。旅をしながら、その時の状況で臨機応変に対応していかなければならないと思います。

南米のバスですが、快適なバスはそれなりの価格です。人気路線でシートがフルフラットになるタイプだと飛行機並みの価格です。ボリビア・コロンビアはバスに期待をしてはいけません。
またベネズエラは社内を冷凍庫並みにエアコンで冷やすので冬服で乗車をしないと凍え死ぬほど寒いです。地元の人は冬服に毛布持参で乗車しています。

>さらに余裕があればカリブ海も行ってみたいと思っています。

期間的にも予算的にも、そこまで余裕はないと思いますが、ルートで入れるならカラカスからセスナでロスロケス諸島に行くツアーがあります。今年この諸島に行きましたが、とても綺麗なカリブ海でしたよ。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント