Re: イスタンブールの家電量販店 WORLD ELECTRO

旧市街の観光ついでに行くにはどこも離れています。

1番目はメトロの駅「Gayrettepe」から徒歩圏内です。
旧市街からなら⇒(トラム)⇒kabatas⇒(フニクラル)⇒Taksm⇒(メトロ)⇒Gayrettepe

2番目はバスターミナルのエセンレルに近い場所でトラムもメトロも国鉄も通っていない場所です。バスかタクシーでのアクセスになると思います。

3番目なら国鉄(TCDD)のSirkeci駅から列車でアクセス可能です。
最寄りの駅はBakirkoyです。

一番アクセスしやすいのは3番ですが、新市街観光がてら足を延ばすのなら1番が良いかと思います。
1番のメトロ沿線には他にもAVM(ショッピングセンター)がありますし、3番のBakirkoy駅前から海に向かう通り沿いは商店街になっています(イスタンブールの原宿?)

ところで家電量販店へ行く目的は?
さほど面白くは無いと思いますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: イスタンブールの家電量販店 WORLD ELECTRO

鬼まつ様

さっそくのご回答ありがとうございます!(他のトピでもよく拝見しております)
    わかりやすい説明で感謝いたします。

新市街の観光ついでに行きたいので、ちょっと足をのばして①の店舗に行ってみたいと思います。

トラムを降りてから周囲の人に店名を書いて聞いたら、場所はわかるものでしょうか?
    (それくらい大きく、目立つ店なのでしょうか??)

確かにあまり面白みはないのですが、家電販売関係の仕事をしているので海外に行ったら主要な店舗を見るようにしています。
    どんな店舗でどんな家電をどんな展示で売っているか、何が流行っているか、などを観察するのに興味があります。

でも、ここのように中心地から離れていると大切な観光の時間が大幅に減ってしまって辛いです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさい1番と3番の説明が逆でした

つまり
    Bakırköy
    Capacity AVM, Zeytinlik Mah. Fişekhane Caddesi No:62, Bakırköy - İstanbul
    がTCDDで行ける所で、
    Astoria
    Astoria AVM , Büyükdere Caddesi No:127, Esentepe - İstanbul
    がメトロで行ける所です。

新市街観光のついでに行けるのは3番目のAstoria AVMの方です。
    Astoria Alışveriş Merkeziというショッピングセンターの中にあるようですのでこのショッピングセンター目指せば良いかと思います。
    GoogleMapなどを見ればわかりますが、大通り沿いにある大きなビルが目印です。

>確かにあまり面白みはないのですが、家電販売関係の仕事をしているので海外に行ったら主要な店舗を見るようにしています。
    >どんな店舗でどんな家電をどんな展示で売っているか、何が流行っているか、などを観察するのに興味があります。

なるほど・・・!!
    でもトルコのそれは参考になるような事はないのではないかな?と思いますよ(笑)
    では・・・。