Re: 質問です、拍手って何ですか?

frau goemon3 さん

貴女の回答で充分です。検札は指定券までは要求しません。15分ルールが有りその駅を、出発後15分以内に座らないと自然と消滅してしまうし、誰が座ろうとその証明があれば、問題ないと思います。

(車掌が認めてくれるかどうかわかりません)?
こんな答えは必要なく、トピ主に迷いを出させてしまいます。ボンダ君はDBに関しては、非常に危険な回答を出しています。
マルコ氏と一緒に反論等をされている為、わからない人は信じたり、又二人して桜のトピ主を出して、相互間の回答を出しています。自信のないこと等は直接メールを出して回答を、トピ主に出すようです。
桜トピに注意され、回答を出されたら良いですよ、そして間違えは、はっきりと彼に言われた方が、良いと思います。
拍手は正しい解答・意見に対し出されたら、良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ということは、回答が間違っていても拍手マークはつくんですね。不思議…。

    自転車旅行様ありがとうございます。
    正真正銘のドイツの第一人者自転車旅行様から、間違いないとお墨付きをいただいて安心しました。
    と言っても自分でも自信を持っていたので、不思議に思って今回の質問になったわけですが…。

    久しぶりに浦島太郎ならぬ浦島花子でこの掲示板に参加してみましたが、前にはなかった拍手マークやサンクスマークがあって、その基準がどこにあるのか不思議に思っておりました。
    自転車旅行さまのご説明や私の認識によると、回答の正誤には関係なく、お手盛りや人気投票的意味合いをもあるらしいことが判りました。
    早い話、質問者を迷わせるものでもあるわけですね。

    そういう意味合いのものだったら無理してつける意味がないし、私はマーク参加はご辞退させていただきますね。
    という意味で、今回の自転車旅行様へも何もつけていません。ごめんなさい。
    でお、お解りになる方はちゃんとわかってらっして、たくさんの拍手マークがつきましたね。
    私もこれは納得です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ということは、回答が間違っていても........../拍手はいろんな理由でみなさんされるので。

    frau.goemon3さん、こんにちは、初めまして。


    拍手はいろんな理由で(たぶん)つきますので、あれれ?と思うことも多いです。
    例えば、マルコポーロ3さんは、役立つ書き込みも多くされている方ですが、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/642571/-/parent_contribution_id/401707/

    に拍手がつくのは、「良い回答にトピ主以外から賛意を表する」という拍手の趣旨からは、ちょっと解せませんよね。
    こうした現象は、むろん、マルコポーロ3さん以外にも少なからず見られます。
    当該の方を引き合いに出したのに他意はなく、ただ、拍手数も含めサンクスポイントランキングでトップを走っていらっしゃる(らしい。私は見ていませんので。)ので、当掲示板を代表するおひとりとして参考にさせていただいたに過ぎませんが.......

    ところで、拍手については、屡々サクラ投票者のお手盛り説がある一方、上記のマルコポーロ3さんはそれと逆、アラシの拍手、と受け取っていらっしゃるようです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/642818/-/parent_contribution_id/401939/


    いずれも、拍手に色がついていない以上、何とも判断できないことですが、単純に考えましても、拍手にしろサンクスポイント(これはトピ主がつけます)にしろ、必ずしも質問に対する回答の良し悪しを判断できるとは限らなくてもつけられるわけですので、まあ、賑わせ、ということでいいのではないでしょうか。


    管理人さんも、掲示板のアクセス数を増やすためにいろいろ知恵をしぼっていらっしゃるのだと思います。
    入試改革と同様、工夫をすればするほど、当初の意図とは違う方向に走り出す点がちょっと似ている感がありますが........10年以上のウォッチャーの感想です。