Re: Re: 教えてください

Kinzo 様 
その節はご親切なアドバイス有難うございました。
おかげさまで、着々と計画を進める事ができています。
以前お教えいただいたのですが Standard Fareは 特定の列車を予約していても、
遅延などでその列車に乗り継ぎできなかった場合、後の列車に乗車可能ということでしょうか?
皆様からのアドバイスでは日本と比較して列車の遅延が多い様で少し不安があるので考えております。
ご存知でしたらお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/27 10:05

Re: Re: Re: 教えてください

こんにちは。

Standard Fareでなくても、明らかな列車の遅延等で接続列車に乗れない場合は、後続列車に乗車可能だと思います。数回経験があります。
    自分の場合は、念のためいつも駅構内のインフォで確認していますが、その場でPCで状況を確認してくれて「その切符のまま、次の列車に乗ってください」と言われています。

Standard Fareの場合、列車の遅延でも自分の都合でも後続列車に乗れるはずなので、上記のような確認は必要ないと思いますが、不安なので一応いつも確認してます。

ちなみに、Standard Fareでない割引切符(変更不可)の場合は、必ず遅延等の理由を述べて処理をしてもらう必要があります。

例えば乗り換え時間が15分あるはずのところが遅延で5分になるような場合(よくあります)。こういった場合、走れば予約の列車に乗れたのか?自分の要領が悪いのか?分からないので、結局気をもむこととなり…自分はStandard Fare派になりました。

「一本後の電車に乗ればいいや」と気楽に考えることができるのが、自分にとってのStandard Fareの最大のメリットです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: 教えてください

早速のアドバイス有難うございました
    Stadard とSavingの違いがよく理解できました、いつもほんとに初歩的な質問ばかりで
    申し訳ございません。
    不安を抱えたくありませんので Standardにしようかなと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件