Q&A

スペインに行ってきました

公開日 : 2006年01月09日
最終更新 :

昨年12月29日から今年1月7日まで、バルセロナ~(飛行機移動)グラナダ~(バス移動)セビリア~(AVE移動)マドリッドと行ってきました。治安、宿などでもし質問があれば、体験したなかで答えられると思います。なんでも聞いてください。なお、多少回答が遅れることもありますがお許し下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご質問

若干みかどさんとはルートが違うのですが2月10日よりスペイン旅行へいきます。バルセロナ-コルドバ(バス)-グラナダ(バス)-マラガ(バス)-バルセロナ(飛行機)と言う感じです。
    ご質問なんですがバス移動についてです。コルドバーグラナダ間、グラナダーマラガ間ともに調べたところかなり頻繁にバスが出ているようなのですがみかどさんは現地にてバス乗車券を購入されましたか?ネットでも取れるみたいなので迷っております。アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ご質問

こんにちわ。グラナダからバスでセビリアに移動するとき、もし乗れなかったらどうしようと実は迷いました。そこで、長距離バスの発着場というのがグラナダの中心地から離れていたのですが、前日に市内バスに乗って買いに行こうかとも思いました。でも、ホテルのフロントで聞いたら結構本数もあるということでしたので、まあ乗れなかったら次のに乗ればいいやと軽く考えて1時間前にバス乗り場に行きましたら、なんなく買えました。席も半分程度でした。スペインではバスの利用が多いようですが、当日まあ1時間前くらいに行けば大丈夫でしょう(←無責任かな)
    でも、同じホテルに宿泊していた学生さんは、グラナダからバルセロナまでのバスが1日数本しかないので、前日に乗車券を買ってきたと申しておりました。煩雑に出るようでしたら大丈夫と思いますが、時間があれば前日くらいにゲットしておいた方が安心ですよね。
    ネットでの予約・購入はしたことがなかったので、すみません分かりません。こんな回答でお役に立てばいいのですが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港周辺の治安について

こんにちは、質問させて頂きます。
    今年の2月に1ヵ月半ほどヨーロッパへ行く計画を立てていまして、最初の目的地がマドリッドなのですが、現地到着が午後11時頃の予定です。去年の春にスペイン旅行に行ってきた友人にこのことを話したところ、現地の治安の悪さに恐怖を抱いた体験を聞かされ自殺行為だと言われてしまいました。
    私は宿泊予定のユースホステルへはタクシーを使うつもりですし、気をつければ大丈夫だと思っているのですが…。

マドリッドの空港周辺および市中の治安について、何かアドバイスを頂ければ幸甚です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港周辺の治安について

ご返事が遅れましてすみません。
    マドリッド空港は帰りの便で利用しました。9時45分発BAだったもんで、早朝7時にホスタル前(ソルの中心地よりちょっと裏)からタクシーで空港に向かいました。
    早朝とはいえ、まだ真っ暗でした(明るくなるのは大体8時半すぎです)。空港では直カウンターに行きましたが、別段浮浪者や怪しそうな人物はみかけませんでした。
    逆にマドリッド空港から市内に向かうようですが、入国後即タクシーに乗れば空港内では安心です。でも、市内に着いてからが心配です。タクシーがそのユースホステル前に着けてくれれば安心ですが、午後12時前後でその宿を探すとなると私としては心配です。事前にネットなどから所在地の地図をダウンロードして、運転手に見せるようにした方がいいですね(スペイン語で書いてあるやつ)。
    マドリッド市内滞在中は大体11時前には宿に引き上げてきて外には出ませんでした。