みなさま ありがとうございます!

たびとーくさま、つぼさま、マルコポーロ3さま、まーもっとさま、マッピーランドさま、目指せ100カ国さま。
早速の沢山の具体的で的確なアドバイスを頂き、本当にありがとうございます!

到着日にマイエンフェルト、またはクールで宿泊する。。目から鱗でした。
なぜかチューリッヒに泊まらなきゃと洗脳されてました。

高山病の件も杞憂だったんですね。これで安心して観光できます。

もう一度ガイドブックなどで調べ、自分が各地で何をしたいのかも考慮し
皆様から頂いたプランを基に効率よく廻りたいと思います。

各地ホテルが来夏にもかかわらず既に満室に近い状況になってきてるので、早く決めなきゃです。

ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 来夏のホテルの部屋が今から埋まるわけ無いです。ただ時期が早すぎて予約を受け付けないだけ。

インターネットで空室検索とかして来夏の分が「満室」と表記されているのだと思いますがそれは予約が埋まってるんじゃなくて、ただ時期が早すぎて予約受付をやってないだけです。

あせる必要はありません。

来夏の予約受付は早くとも2013年の年明け、遅いところだと4月以降ではないかと。スイスのホテルにとってのTOPシーズンは実は夏じゃなくて冬(スキー客)なのでこんなに早く、1年近くも前から夏の部屋が埋まるわけが無いです。

ゆっくり計画を練ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件