Re: 9月の初めにルアンパバーンに行きます

空港ターミナルを出るとタクシーチケットのカウンターがあります。
市街までは6USD(5万kip)です。行き先(宿の名前)をカウンターの係員に告げましょう。

時間によっては空港敷地の外にトゥクトゥクが停まっています。
交渉ですが5万か4万kipくらいが言い値です。
わたしは25,000kipから35,000kipくらいにしてもらいます。
ラオス語ができるか、ルアンパバーンの町を知らないと難しいと思います。
雨季ですからもちろん途中で雨に降られることもあります。

最近あまり蚊に食われませんが、夕方オープンエアのレストランなんかでは蚊が出ます。
ビールを飲んだりしていると蚊に食われるでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: 9月の初めにルアンパバーンに行きます

    ろっきいさん、丁寧な回答ありがとうございます!

    タクシーチケット購入で、蚊除けも持っていくことにします。
    ゲストハウスのかたのお話し、いいお話ですね☆
    初めてのラオス、とても楽しみです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足

    タクシーカウンターで自動車をお願いすると、一人で乗るには大きなミニバンです。
    荷物が大きくても大丈夫ですし、雨が降っても楽ちんです。
    行き先もちゃんと通じますのでこれをお勧めします。

    わたしがルアンパバーンをすごいと思ったのは、2度目に行ったときに空港までゲストハウスのお姉さんが迎えに来てくれたことです。ちゃんとわたしの顔を覚えていてミニバンに案内してくれました。
    その娘は今は結婚して子供もいますが、町で会うと懐かしそうにしてくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件