7月に行きました。

7月にアンダルシアをレンタカーでまわりました。参考になるといいなと思い、回答します。
行く場所がかぶっているといいのですが・・・。
ちなみに、私はカーナビ頼りで、地図なしで行きましたが、何とかなりました。

<グラナダ>
ホテルの駐車場を使用したため、わかりません、ごめんなさい。街中は道が細く車も多く運転する自信がなかったので、バスとタクシーを使ってサンニコラス展望台に行きました。このあたりは特に道が細く坂が急でとても大変そう。駐車場はなかったような?路駐していたと思います。

<アルプハラ地方>
カピレイラとトレベレスですが、どちらも無料の屋外駐車場がありました。混んでいませんでした。

<ネルハ>
パラドールに宿泊したのでそこの駐車場を利用しました。バルコンデヨーロッパの近くに巨大な屋外駐車場(たぶん有料)がありました。

<フリヒリアーナ>
無料の屋外駐車場が数か所ありましたが、小さく、観光シーズンだったからかあまり空いておらず苦労しました(なんとかなりましたが)

<ミハス>
観光地化されているので、広場の近くに大きな屋外駐車場(たしか無料)がありました。

<ジブラルタル>
ロープウエイのすぐ近くの広い屋外駐車場を利用しましたが、あまり空いておらず苦労しました。

<タリファ>
港の近くの広い屋外駐車場(有料)を利用しましたが、治安が良くなさそうで、車上荒らしを狙っている様子の人もいました。

<プエルトバヌース・マルベーリヤ>
市内に何か所も屋内駐車場(有料)があり、駐車するのに困ることはないと思います。

<マラガ>
レンタカーを返却したので、覚えておりません。。

アンダルシア地方は、街から街への道はきれいで高速道路も発達していて、とてもドライブが楽しめました。
いいご旅行になりますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 7月に行きました。

わぉーありがとうございます、ここまで具体的にご教授いただきとてもありがたいです。
    感謝・感謝です。まったく五里霧中だったのですが、これでイメージが湧いてまいりました。
    後は現地で何とか対応できると思います。ありがとうございました!!。

• いいね! 0
    • コメント 0件