Re: イベリア航空のキャンセルor No Showについて

1電話以外のキャンセル方法

ネットではできないのであれば、空港市内の航空会社の営業所または総代理店に行くしかないでしょう。

2 キャンセル時に発生する料金
お手持ちの航空券の条件により異なりますので、なんともいえませんが、一般的に言え
場キャンセルしたことだけで発生する手数料等は考えられません。
ありうるのは、連絡なしで乗らない場合、ノーショーチャージがかかる。
払い戻しを求めたときに所定の手数料がかかるくらいでしょう

3No Showの際に発生する料金(ペナルティ)
2の回答のとおり、ノーショーチャージがかかることがありえます。

なお、払い戻し不可という条件の航空券の場合、払い戻しが一切ありえませんから航空会社に申し出ることこと自体意味のないことになります。払い戻しを期待しない場合も同じです。

お求めになった航空券が、2行程以上のもの場合は少し変わってきます。

キャンセルしようとする区間が第一行程の場合、払い戻し可の航空券であっても乗らないと次の区間威光について無効となります。キャンセルするというのは全行程を利用しないということで払い戻しを受けることになります。この場合所定の手数料は払わなければならないことになります。

途中の区間である場合、連絡をしないと以降の区間について予約を取り消されることがあります。この場合再予約が必要となることがあります。又利用しなかった区間についての払い戻しはありえません。

航空券を買うということは、単に運送契約を結ぶことです。キャンセルを連絡しなくても別に悪いことでも何でもありません。規則条件にしたがって処理されるだけのことで、旅行者が経済的に損をすることもありうるというだけのことになります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント