退会ユーザ @*******
06/01/09 17:56

お察しいたします。


たかちゃんさま はじめまして

たかちゃんさまの警告は素直にとてもためになります。
ただ1つだけ、この場は、旅行に関わる色々な情報を提供する場であり
少しでも事実に反すると思われるような書き込みがあれば
容赦なく攻撃にあいます。

旅行の達人ばかり、つまり裏返せば「旅行おたく」が
重箱の隅をつつくような場でもあるわけです。
そして自らの知っている情報をここぞとばかりに
誇示できる場所でもあるのです。

私も仕事上で、同じような目に多々逢います。
「こんなことも知らないで、よく航空会社で仕事できるな!」などと。
私は「無知の知」をよく心得ているつもりです。
ですから、聞く耳を持とうと毎日努力しております。
そのような努力の中で、「聞いてもあまりためにならないかも
「これは聞いておこう」と分別することができるようになりました。

でも、とどのつまり
このように攻撃的なかたがたは、とても寂しい人間であり
相手にされたいがために攻撃してくるのです。
つまり「自分という存在」を認めろということです。

全ての攻撃に対し
真摯に回答する必要はございませんよ。
名前も性別も年齢もわからない人たちばかりなのですから。

理解してくださる人あり、攻撃される人ありです。

言葉は時として、肉体的暴力以上の暴力と化します。

楽しみましょう!そしてさらに興味深いトピを期待してます!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/10 08:17

    さっぱり主旨がのみこめませんね

    翼の玄人さんへ

    要するに、たかちゃんを支援したい意志がこめられているとは判断できます。
    しかし、当の、たかちゃんも困惑しているのじゃありませんか。
    だって、

    >真摯に回答する必要はございませんよ

    このご忠告に従えば、実際のところ多くの人たちにとってトラブル・メーカーのままの存在になってしまうのですから。

    H○Sは駄目な旅行社! と決めてかかって、その具体的な理由をなにも公表しようとはしない。
    そうです。たかちゃんさんの発言は、いつも具体性もなければ、理論的な根拠もない。
    にもかかわらず、貴殿にかかると、「真摯に回答する必要がない」???

    そんな、たかちゃんさんが理不尽な攻撃にさらされているとでも??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 翼の玄人さま

    レスありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件