アップグレードできる券種を調べて買えばいいらしい

>代理店などで、格安航空券を買って、それをマイーレージでビジネスにUPすることは、可能なのでしょうか?

私はマイレージヲタじゃないので、世の中にある全プログラムのFFP事務まで把握してないですが、知ってるワールドパークスの例だけでいいますと、結論では、できるようです。ただし、条件があります。

チケット屋で売ってる券なら、何でもかんでもむやみに買えばいいのではなく、アップグレードができるチケットの種類を押さえなくてはなりません。ディスカウント券でも、同じ行き先でも、券面の縛りの強さにより、チケットタイプが様々なので、エアラインに、どの券を買えばマイレージでUPグレードできるのか、また、該当の券が、店で売っていれば、それを買えばいいのです。結構、面倒です。

さらに、ノーマルで買うYより、格安チケットのYの方が、交換に必要なマイル数が増えてます。エアラインでも、正規チケットと並んでディスカウント券も売ってるので、アップグレードを目指すなら、エアラインのディスカウント券を買う方が、面倒なく確実だとおもいます。

あと、ブラックアウトdateとか、いろいろ条件が他にもあるので、ご自分のFFPに直接聞く方がいいとおもいますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント