12/08/25 02:55

皆様ありがとうございます。

皆様の意見を拝見させて頂き、1日ですべて廻るのは、ちょっと無理があるかなと思い始めました。

日程としては、13の夜にウィーンを出てザルツブルク入りし、14,15をザルツブルクに泊って、16日からチェコに向かう予定です。14,15のうち1日は日帰りでザルツカンマーグートを考えていました。

しかし、ダッハシュタインの大氷穴や、展望台も非常に魅力的で、ザルツブルクを無しにして、ハルシュタットに1泊、ヴォルフガングorバートイシュルに1泊で、前回の①②③に加えて、なんとかダッハシュタインも行けるかなと、新しい案を考えてみました。

ただ、ハルシュタットに泊って、ダッハウシュタインに行く予定の日が、
雨だった場合を考えると、当初の予定の方が、晴れた日にザルツカンマーグートへ行ける当初の予定の方がいいかとも思います。雨でもいけますか?とても寒いのかな、と思います。

ハルシュタットや、バートイシュルには、ホテルもあまり無いようでそれも問題です…。
ザルツブルクも捨てていいものか…。笑

ご意見お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ハルシュタットの宿は多いです

13日夜にザルツブルクに泊り、14日雨ならザルツブルク観光、晴れてれば、午前シャーフベルクへ。ハルシュタット連泊がいいかと。
    ハルシュタットは民宿のような小さな宿(お薦め)も入れると20軒前後はあるかと。小さな街の割りに多いという印象です。
    ハルシュタットと1泊ずつの場合はボートハウスもあるザンクトヴォルフガングがいいです。
    バートイシュルの宿はメチャ多いですよ。

チェコへはハルシュタットから列車でアッタナンク・プッハイム、リンツ乗り換えがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハルシュタットやバートイシュルのホテル

もう旅程は決められましたか?

>ハルシュタットや、バートイシュルには、ホテルもあまり無いようでそれも問題です…。

確かにザルツブルクに比べたら極端に少ないですが、小さな街に宿泊するのもいいですよ。

現時点で、日本語の予約サイトで取れるのは、

バート・イシュル4軒(大手のBマークのサイト)、
    オーバー・トラウン4軒(同上)、
    ハルシュタット1軒(熊のマークのサイト)

等があります。

私は、バート・イシュルに連泊して、ハルシュタットとシャーフベルク山など旅行しました。
    よろしければ、こちらの旅行記をご覧ください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10592/

• いいね! 0
    • コメント 0件