06/01/09 17:22

Re^2: 頑張ってますね♪

おはようございます。ロンドンはやっと明るくなった所です。(にこ)
すんません、私はビーズの値段の相場は専門外でわかりません。

コベントガーデンとポートベローとエンジェル(カムデンパッセンジャー)にしか行った事ないですし、よく分かりません。

日本円で15000円のものをこちらで幾ら?って換算したら75ポンドくらい? 品物によっては3ポンドからそりゃ何百ポンドまであるんですが、もうジャンクから高級品まで揃っているのがマーケットでして。

年末から買い物をしていて気が付いたのですが、1ポンド200円換算して暮らしていると頭が変になりそうで、1ポンド1ドルの感覚でいます。
これは人それぞれでしょうけど...。

ストールは価格があってないようもので、値切り交渉あり、午後になると値下げありですので 臨機応変に その場で考えてみるのもあり?って無責任にすんませんです。

実際 「これ幾ら?」と聞くと 「いくらで買う?」と聞かれたことがあります。 また価格札のない商品もごまんとあって いちいち交渉するストールの方が多かったです。 価格札あってもだから値切りました(笑)。お返事になってますでしょうか。専門外なので 上手に言えません。すんません。

サッカー!
そうですか、素晴らしい試合の出来る優秀な選手たちに拍手!
将来海外で活躍する選手も出てくるんでしょうね。
楽しみですね、若き命に夢あれですね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/09 18:00

    マーケットの醍醐味。

    来年さん、おはようございます!

    マーケットは作りて(売りて)との駆け引きも面白さの一つですよね。

    様々な価格帯の物が並んでいるのですね。
    価格札が付いて居ないものも多いのですね。
    頭を柔らかくして参加したいです(^^)

    十代のころよくフリーマッケットに参加していたのですが、
    「これちょうだいおばさん」という有名人が居て、
    何も知らない私は「これちょうだい」=「これ買います」と思い
    「は~い」と返事したら、商品を持ってかれた経験があります;

    まずは、足をとめてもらえるように制作頑張りたいとおもいます!

    ロンドンに一度も訪れた事の無い私にとって
    どのような情報も大変ためになります!
    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/09 18:14

    Re: マーケットの醍醐味。

    あらぁ~ これちょうだいおばさん ですか!
    気をつけなくっちゃですね(笑)。

    コベントガーデンは売主がトイレかランチか知りませんが
    留守なんて呑気なストールもあって 隣の人に尋ねたら
    知らないなぁ~って事も。 品物置きっぱなしでしたよ。
    誰ももって行かない? 
    私は売主が戻ってくるのを待っていました。
    私も 結構呑気ですね。(笑)

    あまりお役にたたないレスばかりですんませんです。

    応援してます♪&楽しみにしてます。
    いつ参加の予定ですか?
    お伺いして お逢いできるかなって。
    楽しみでもあります。