12/08/24 21:41

Vannes駅 には荷物預かり等はありません

こんにちは

一般的にフランスではかなり大きい駅でないと、
コインロッカー(x線を通してからコインロッカー室に入る)
または、荷物一時預かり(荷物をカウンターで預ける)
はありません。

SNCFの駅の設備のサイト
http://www.gares-en-mouvement.com/fr/frvne/services-en-gare/services/#bagage

昨年ブルターニュ方面を旅行しましたが、大きい荷物はパリにおいて、リュック一つで5泊しました。
Vannesに泊まりましたが、駅は地方小都市の駅程度の小規模のものです。

町は旧市街の様相を呈している一角もあります。旧市街を囲んでいた城壁は一部しか残っていません。
港に面してレストランが何軒か並んでいて、広めのテントが張られていて、テントの下の屋外で食事すると気持ちがいいです。このあたりは観光客で賑わいがありました。(港までは、駅から歩いて20分ほどかかったと思います。)


おみやげはパリに戻る最後の町で買うことにすれば、ある程度小さなリュックでも数泊なら出来ると思います。
(回るコースによるでしょうけど。)


良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント