Re: Re: 国際線到着ゲートから、国内線出発ゲートまでの距離について

nontaさん

何度もありがとうございます。

>新しくなったマイアミ空港です。

新しくならなければよかったのにと、
勝手ですが思ってしまいますね。

>ニュ-ヨ-ク便の再荷物預けの色別はイエロ-です。

黄色ですね。
色で識別されているのは、わかりやすくて便利ですね。

>エコニミ-クラスの最前列に席を変更してもらいました。

こんな裏ワザがあるんですね。
ダメ元でお願いしてみることにします。

リマでNY便もいっしょにチェックインしても、
もしマイアミ着が遅れてたからといって、
NY行の便はもちろん待ってはくれないんですよね。

「南米の飛行機はよく遅れる」というのを、
すごくよく目にするので、いつもより不安になってます。

リマでのチェックインにも時間がかかるかもしれないんですね。
できるだけ早めに行って、手続きするようにします。

>チビキノコさんはニュ-ヨ-クから日本までAAで繋ぐのですか。
なるべくアメリカで一泊し翌日帰国するようにしています。

NYからはAAではない便を予定しています。
おっしゃる通り、本当は1泊すれば安心なのですが、
仕事の関係で、日程的に余裕がありません。

実は、NYではなくロス経由も検討中です。
①NY経由だとマイアミでの乗り継ぎが1時間半、NYでの乗り継ぎが4時間。
②ロス経由だとマイアミでの乗り継ぎが3時間、ロスでの乗り継ぎが2時間。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • LAX経由、通しの同一航空会社で手配

    マイアミで3時間あれば、以前より混み合っていても大丈夫、LAX行きに乗り継げますよ。
    それでも、到着便遅れ、欠航のリスクはあります。
    LAXでは同一ターミナル(米系)であれば、30分、別ターミナルへ移動でも1時間あれば
    なんとか間に合います。

    休みが取れないのなら、別手配ではなく、最終目的地まで手配すべきです。
    価格差分と、乗り遅れて穴を開けた場合の損失を天秤にかけて、
    別手配の場合は、翌日帰れないリスク(空席が無ければ)、チケットを買い直す(無効になってしまう)リスクも
    考慮して決めてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: LAX経由、通しの同一航空会社で手配

    MacPlusさん

    回答ありがとうございます。

    そうですね。
    最終目的地までの購入も検討してみることにします。

    返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/25 11:34

    Re: Re: Re: 国際線到着ゲートから、国内線出発ゲートまでの距離について

    チビキノコさん、今日は。

    マイアミ空港から出発するニュ-ヨ-ク便が搭乗予定の乗客を待つかどうかですが、リマ空港でチェックインの際にリマ→マイアミとマイアミ→ニュ-ヨ-クのボ-ディングパスを受け取り、マイアミ空港では乗り継ぎ客の情報が既に入っているのでぎりぎりまでは待つと思いますが便を遅らしてまでは待たないのではと思います。

    JFKから国際線に接続する乗客がマイアミ→ニュ-ヨ-クには多いので簡単に遅らす訳にはいかないようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: 国際線到着ゲートから、国内線出発ゲートまでの距離について

    nontaさん

    返信がうまく投稿できていませんでした。
    気づくのが遅くなり、申し訳ありません。

    *-*-*-*-*

    nontaさん

    >JFKから国際線に接続する乗客がマイアミ→ニュ-ヨ-クには多いので

    そうですよね。
    NYへの到着が遅れれば、影響は大きいですね。

    LAX乗り換えも含め、再度検討してみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件