06/01/09 17:17

InfoNAA 対処法

私も、タイ旅行中にホテル内から同じ通信会社(InfoNAA)に繋がってしまい、高額の請求が来ました。私の場合、最初繋がらなくて何度も掛けなおしてしまい、毎回4000円くらいずつ課金されていました。結局、2回繋がって合計20分足らずの通話で3万円の請求!

納得が行かなかった私は、InfoNAAのホームページで電話番号を調べ、会社に直接苦情の電話を入れました。面白いことに、しっかり文句を言ったら「お待ちください・・・」と言われ、どういう計算か分かりませんが急に13000円くらい返金されることになりました。どうやら、初めにわざと高く請求しておき、苦情の電話をしてきた客に対してのみ、ある程度の返金をする、というシステムのようです。

ただ、困ったことに英語又はスペイン語でしか対応してくれないので、自信のない人は、だれか堪能な人にお願いして電話を掛けてもらうしかなさそうです。私の場合も、交渉上手な人にお願いすれば、もっと減額されたかも知れません。

このような会社には引っかからないのが一番ですが、もし不運にも利用してしまったら、諦めず交渉するべきです。何もないよりは、少しでも取り返してください。私は現在、泊まったホテルとも交渉中です。(宿泊客が被害に遭うのは、ホテルの責任もあると思います)
泣き寝入りしがちな日本人旅行者を狙ったと言っても過言ではなく、しかしながら現在は情報が少ないので、私はこのトラブルについて多くの人に知ってもらいたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント